こんちは〜三河屋です。


うそですきぬです。


いつもありがとうございます!




今ですね、今月末へ向けて

絶賛引っ越し作業中なんですが


ちょっと焦ってたんですよ。



洗濯機と冷蔵庫を処分するんですが

それがスムーズに進んでなくて。



近くのホームセンターに家まで回収に

来てもらって処分しようと思ってたんですが、

いざ依頼したら、冷蔵庫が大きすぎて

回収できませんと。



はぁ?!

じゃあ先週確認に来たときに言っとけよムカムカ

って一瞬キレそうになったんですが

とっさに心のなかに叶姉妹を召喚して

そうですか…って残念そうな顔で言っときました。

店員さんめちゃくちゃ申し訳無さそうな顔してた


そこでは洗濯機の回収だけお願いして

帰宅しました。



ほなどうするかって他の方法考えて

冷蔵庫は町に回収を依頼することにしました。


でも町に依頼すると、ホームセンターより

2000円くらい回収費用が高いんですよ。


しかも冷蔵庫と洗濯機を別々の時間に

回収にくるなんて煩わしいじゃないですか。



だから、も〜全然サクサク進まないなぁ

ゴール設定のぜんぶすんなりうまくいくが

叶ってないな〜って思ってました。

 


そしたらね昨日、お父さんが

軽トラ出してくれるって言ってくれたんです。



私の家まで実家から高速使って

片道2時間半くらいかかるんですよ


うちのお父さん、御年75歳


なのにね、軽トラで片道2時間半かけて来て

冷蔵庫と洗濯機(30kg以上ある)をあたしと

二人で荷台に載せて収集場所まで運んでくれるって。




前に一度はね、考えました。

お父さん軽トラ出してくれへんかなぁって。


でもやっぱ遠いし、年も年だし、

軽トラだと腰痛くなるし

難しいかなって断念したんですよ。



だからね、お父さんが軽トラ出してくれるって

言ってくれたときすごくすごくありがたいけど

どうしようって思いました。



前だったら、断固として断ってたと思います。

向こうは好意で言ってくれてるのに、あたしが

あまりに強硬に断る。

で、喧嘩になる笑



でも今回は、迷いはしたけど

ありがとうございますって

お願いすることにしました。



あぁ、人からの好意を受け取ることが

少しはできるようになったなぁって思いましたね。




お父さんが手伝ってくれることになったので

ホームセンターの方もキャンセルして

回収費用も出さなくて良くなって

面倒事がいっぺんに済むので

ぜ〜んぶすんなりが叶いました!




ゴール設定してたのと

セルフケアして前より色々柔らかくなったので

引っ越しもスムーズに進んでます!




みんなもゴール設定やろ〜

あたしや周りの人が講座やってるよ!!