幼稚園探検 | O家の人々

O家の人々

夫、娘2人との生活を綴っていくよ。

今日私は6時起床、ちょらは7時に起床しました。
昨日準備もしてあったので幼稚園へは余裕で間に合いました。

幼稚園に着き下駄箱に自分で靴を入れ上履きに履き替え
帽子とカバンをロッカーにかけトイレにも行っていたので
大丈夫そうだなということで私とうーたんは幼稚園を後に。

10時半には降園なので二人で図書館で時間潰し。
そして、時間がきたのでお迎えへ。
教室の前で先生から今日の報告と明日の連絡を受け
一人ずつ受け渡し。一番に出てきたちょらは顔を見るなり
今日の幼稚園での出来事を話し始めました。

今日は年長さんと手をつないで幼稚園の施設を探検したそう。
ホール、職員室など行く先々でカードにシールを貼ったそう。
そして、最後には年長さんからプレゼントをもらったと。
帰り道でもずっと話をしてくれとても楽しかったそうです。
やっぱり、この徒歩通園は良いな~。
家だと家事があるのでゆっくり話を聞いてあげられないけど
送迎の時ならじっくり話を聞いてあげられますね。
家に着いてからカバンの中身を出して明日の準備。
そして、年長さんにもらったというプレゼントを見せてくれました。
$O家の人々
早速カバンにつけました。

明日は年長さんとお外で遊ぶって言ってたな~。
天気も良さそうだから沢山遊べると良いね!

ちなみに私、送迎の時にリーボックのイージートーンを
履いて行く事にしました。
往復30分×2で少しでも変化があれば良いのですがw