揺れる女性の味方 自分円満コンシェルジュ
小河原和代(おがはらかずよ)です

女性ホルモンの揺らぎや更年期のお悩みを抱える45〜55歳の揺れる女性の味方になって

自分と円満になる心と体のサポートをしております!

ご訪問いただきありがとうございます

日曜日
皆さんはどんな風に過ごしていますか?

今日は
私の日曜日のお話




家族がダラダラしてると
私だけ動き出したくなる!

日曜日になると
家事を頑張る傾向にある…私

何故なんだろうって

不思議に思いながら


やりたいからやってるんだなーって

思っていたけれど

ひとつの理由が見つかった!

例えばそれは…


飲みに行った時

先にベロベロに酔っ払う人がいると


急に酔いが覚めて
シャキッとして


その人を介抱したり

頭が働くような


そんな感覚に似てるのかな?って

思うのです笑笑(←どんな例えだ?笑)

日曜日、家族が家に揃って
みんなダラダラ過ごす

好きなように食べ
好きなようにテレビを見て
好きなようにゴロゴロして
好きなように寝て過ごす

そんな姿を見ていると

そんな生活は嫌だーーーって
身体の内側から沸々と

苛立ちのような
怒りのような
同じ仲間になりたくないような

私だけはしっかりしなければ
反面教師的な

ダラけてなるものか!
そんな、変なエネルギーが湧く



家族がダラける姿は

私が頑張る原動力!




そんな風に思ったら

私は動きたいから動いているし
動くことで気持ちが良くて

毎週日曜日には
家事がとってもはかどる!

結果

気持ちの良い我が家になる〜✨✨

そこに気がつくまでは
ダラける家族を見て
ただただイライラ💢していたけれど

今は、イライラする気持ちは薄れ
被害者意識も薄れ

やりたいから

やってるんだよーっていう


軽やかで清々しい気持ちが
私を包んでいる♪


視点を変えたことで

そんな感覚を手に入れることができた

そして…


日曜日に家事が進むのは
家族が私に

力をくれているんだよねって


そんな風にとらえるような

面白い視点を得られている


その反面

家族も自分のことは自分でやれば

気持ちいいのにねーって


心の中で思うのでした





物事を見る視点には

人それぞれ癖があります


自分の癖に気づき


その視点を変えることができれば


それまで見えてこなかった答えを

見つけられるかもしれません


視点を広げたり

視点を変えてみたい方は


すごろくノート術や

ストレスクリア心理学が

オススメです♪





💎女性ホルモンの揺らぎ
💎思考と感情の整理ができる「すごろくノート術」

💎悩みが悩みでなくなって、ネガティブの正しい扱い方が分かり、望む未来を創造できる「ストレスクリアセッション」


興味ある方は

メッセージお待ちしております


友だち追加

最後までお読み頂き

ありがとうございました