揺れる女性の味方 自分円満コンシェルジュ

小河原和代(おがはらかずよ)です


女性ホルモンの揺らぎや更年期のお悩みを抱える4555歳の揺れる女性の味方になって、心と体のサポートをしております!


ご訪問いただきありがとうございます



[嫌いのエネルギー]

と、聞いて…

皆さんはどう感じますか?





人でもモノでも

嫌いでい続けるエネルギーって

とてもパワーがいるし

影響が大きいなと感じます



最近、私の身近に起きたことをお話しします


同じ職場だけど
別の仕事をしているベテランKさん


ちょっと不機嫌で
時々キツくて
ぶっきらぼうだったり
物の扱いが少し雑だったりして


仕事をしている様子を見るだけで
Kさんのことが苦手で
ちょっと怖そうって思う人が多かった

(私は途中から大丈夫になったけど)


そのKさんがつい最近
驚くほど変わって
感じのいい人になった!


和やかに仕事をし
楽しそうにお昼ご飯を一緒に食べる


今までとは別人のよう✨


会話を楽しみながら
一緒にご飯を食べるなんて
今まで一度もなかったから
本当に本当に驚きです


その変化の訳は…


13年間Kさんと一緒に仕事をしていた方が

辞めたから

Kさんのことが苦手で
Kさんに対する愚痴を言い続けたその人が

9月末に辞めたのです


その途端、Kさんが変化した✨


嫌いのエネルギー


嫌だな!嫌いだなと感じれば感じるほど
相手は、どんどん嫌な姿を見せる


あんなこともあった
こんなこともあったと
過去に起こった嫌な出来事を話せば話すほど


現実に嫌なことが起こる


ほーらね!
やっぱりね!
こういう人なのよ〜と、なる


でも、そんな嫌いなエネルギーを持つ人が
職場からいなくなったその途端


Kさんは、今までのような
人が嫌がるようなことを
しなくなった


笑顔で会話して
相手を気遣う言葉と
協力する姿勢


ありがとう
助かったよ
はい!お疲れ〜


和やかな場
明るくて
空気が軽くなって
驚くほど感じの良い職場になった


過去に何があったのか
私には分からない


嫌いになるには理由があったと思う
どちらが悪いとか
どちらの責任とか
勝ち負けを決めるのではなく


嫌いな人を好きになれとか
我慢しろとも、私は言わない


でも、関係のない人に
嫌いのエネルギーを伝染させるのは

違うと思うし


嫌いで居続けるのは
どちらにとっても
良い状態ではなかった


嫌いのエネルギーがなくなった
今の職場は
本当に心地良い状態になった


今は楽しいエネルギーで満ちている

こんな職場に行くのが
ますます楽しい😊






友だち追加
最後までお読み頂き
ありがとうございました