揺れる女性の味方 自分円満コンシェルジュ

小河原和代(おがはらかずよ)です


女性ホルモンの揺らぎや更年期のお悩みを抱える4555歳の揺れる女性の味方になって、心と体のサポートをしております!


ご訪問いただきありがとうございます





この夏は猛暑日が続いて

大変でしたね



なんとなく調子が悪い

スッキリしない

心も身体も重だるい



そんなことありませんか?


食欲が落ちてくる時も
自分の体が求めるものを
無理のない範囲で食べたい


私の場合は
具沢山おにぎりと
具沢山味噌汁と温玉で元気の底上げ!



身体のための朝ごはん!


自分を元気にする朝ごはん!

を食べています



タンパク質をもう少しプラスしたい
食欲ない時など



プロテインをプラスすると

さらに元気が湧いてきますよ♪


朝起きた時、頑張る元気がない時は
見た目にこだわらず
なるべく労力をかけずに朝ごはんを食べます


ちょっと余裕がある時や
見た目にこだわったり
自分をおもてなししたい時は


器を変えてみたり
ちょい足ししています😃


無理矢理ではなく
自分の心地よさを最優先にして


楽しんで食事をすることが
大切だなーって感じます♪


女性ホルモンの揺らぎを食事でサポート

私にとって

具沢山おにぎりは

自分と円満になる方法のひとつ



①いつもの朝ごはん


冷凍おにぎりをレンジでチン!
昨日の残りの味噌汁は

保存容器に家族分に分けて


食べたい人が

それぞれチンしてそのまま食べる


足りないタンパク質はプロテインで補う!


②ちょっと余裕のある時は

器を変えたりちょい足しすると

見た目が良くなり栄養価もアップ⤴︎


③もっと余裕のある時は

気が向いた時だけ自分をおもてなし♡

朝から心も体も満たされます♪



冷凍庫に具沢山おにぎりが

ストックしてあるから

忙しい朝も安心!



自分と円満になる

具沢山おにぎりワークショップ

のお知らせ



具沢山おにぎりは

 更年期になった自分自身の心と身体を助けるため、ビタミンミネラルたんぱく質を意識しながら食べて健康 になる私らしい方法のひとつ


女性ホルモンの揺らぎ、更年期のこと、栄養、心と身体のことなどお話ししながら一緒に自分オリジナルの具沢山おにぎりを作りませんか?

もちろん私のおにぎりレシピもお伝えします。ご参加お待ちしております。





【具沢山おにぎりワークショップ開催日時】


923()11〜12時半【残5席】


10月以降はリクエストくだされば

日程調整致します!


自分と円満になる 具沢山おにぎり ワークショップの参加申し込みはこちら



友だち追加
最後までお読み頂き
ありがとうございました