揺れる女性の味方 自分円満コンシェルジュ

小河原和代(おがはらかずよ)です


女性ホルモンの揺らぎや更年期のお悩みを抱える4555歳の揺れる女性の味方になって、心と体のサポートをしております!


ご訪問いただきありがとうございます


すごろくノートは

思考と感情の整理ができて

アドラー心理学がベースになった

セルフコーチングもできるメソッドです


すごろくノートとは?



45〜55歳の揺れる女性の味方になって

思考と感情の整理の

お手伝いもできますよ♪




すごろくノートって
自由に活用して
こんなに楽しめる
すっごい素敵なツールです!

ハードルを下げたい時
スモールステップ
ベイビーステップ
お試し実験検証したい時も
すごろくノートに自由に書こう

すごろくノートの
ひとりLINEで
ミニ掃除の記録を残して
自分の頑張りを見える化!





応援したり褒めながら
自分をサポートすると
無理なく継続できそうです!

昨年2022年のミニ掃除では
苦手だった換気扇が
めちゃくちゃキレイになりました♪

あれから換気扇のミニ掃除が習慣化✨✨





全然嫌じゃないし
苦でもない

今でもキレイを保ってます!

すごろくノートは
グチぼやきOK!
出来なーい!
無理ーって言ってもいい

やりたくない時もある!
お休みも必要だけど
本当はどうしたい?
どうなったらいい?って
自分に聞いてみて


ネガティブだった私がすごろくノート術の講師に!





友だち追加
最後までお読み頂き
ありがとうございました