揺れる女性の味方 自分円満コンシェルジュ

小河原和代(おがはらかずよ)です


女性ホルモンの揺らぎや更年期のお悩みを抱える4555歳の揺れる女性の味方になって、心と体のサポートをしております!


ご訪問いただきありがとうございます



4/21〜23

第6回健康オンラインサミットで

登壇させて頂きました





ご視聴下さった方より

個別でご感想頂いています










温かい言葉に、感謝でいっぱいです



51歳の時、突然!

どうにも出来ないほどの落ち込みを経験

何人かに相談したけれど

誰も私の望むような言葉をかけてくれなかった
(望む言葉は…

自分にしか分からないのだと

後で分かりました)

ひとり勝手に絶望し

こっそりと心の中で

(消えたい)と感じながら…

家族に隠れて泣きました

ほんの少しだけ
女性ホルモンの知識があったから…

すぐに婦人科に駆け込み
血液検査を受けると
女性ホルモンの数値がゼロだと言われました

「あなたのせいではない

女性ホルモンの影響です」

その言葉に本当に救われました

そこから

女性ホルモンや女性の健康について

2年間学びながら

自分の心と体に向き合い続け

気付けば

自分の経験をお話しする

お茶会を主宰するようになりました

今回の登壇で
自分の人生を振り返りました

自己紹介を書くことが
ある意味セルフセッションのようで

過去の傷
振り返りたくなかったことを
曝け出しています

今回の、オンサミに登壇しなければ
目を背け蓋をしたまま
人生を終えていたかもしれません

自分を俯瞰し
客観的に自分を見つめ

それでも振り返るのがしんどくて
思い出しては泣き
文字にしながら泣き
読み返しながら泣き

登壇のスライドが
なかなか進みませんでした

そうやって
何度も何度も自己紹介を手直ししながら
自分の人生を受け入れる
そんな作業でした

感極まって涙する私の登壇を
ご視聴下さった方々から
ご感想を頂きました

温かい言葉に、感謝でいっぱいです

頑張って自分を曝け出してよかったと思います



4/30 で、アーカイブ

見られなくなります!


こちらからご登録の上
Facebookグループに参加してご視聴ください



登録とか面倒だからすぐ見たい!という方は
こちらからFacebookグループに参加すると見られます



参加するだけで、参加特典がもらえます!
視聴すると、視聴特典もありますので
よろしくお願いします。

私と直接繋がりたいという方は
LINE公式はこちらです

友だち追加

最後までお読み頂き
ありがとうございました