【自分と円満になる私が試した3つの方法】すごろくノート術講師/女性ホルモンお茶会主宰/ストレスクリア実践コーチ

小河原和代(おがはらかずよ)です


ご訪問いただきありがとうございます


以前の私は

笑うだけじゃなく

本音を言うのも



本当の私を見せるのも



何より、私が私のことを
苦手だと感じていた



あれから3年後

こんな笑顔になれました





でも、以前の私は
周りの目が気になって
今 私って大丈夫?って常に気になって


誰かに嫌な思いをさせてない?
誰かに迷惑かけてない?
誰かに嫌われていない?


いつも神経をすり減らせて



笑顔が引きつる
常に不安だから
笑い方が変じゃないかと思ってた


気を使う
それしか出来なかった


気を使うことが
正しいことだと思っていた



でも

いつも苦しかった


このままずっと
死ぬまでこうやって
苦しさと共に生きていくのが



嫌になった


もうやめてと

自分に向かって叫んだ



こんな生き方やめようと

本気で思った


あれから3年


ぎこちなかった笑顔が
少しずつ内側から笑えるようになって

人に見せるための笑顔ではなく
私が楽しいから笑えるようになった


自然な笑顔


頑張って
笑顔を作っていたけど
3年後
自然な笑顔になれました




ぎこちなかった笑顔から

自然に笑える私になれたのは


3つの方法を試したから



すごろくノート術で、今まで隠してきた本当の気持ちを出す練習をして、自分の本音を無視しなくなった



女性ホルモンの学びで、我慢して抑え込んでいた心と身体の不具合を、ひとつひとつ理解しながら解放していった



ストレスクリアを学ぶ中で、消えてはまた生まれる不安感にも大切な意味があって、その大切なことに気付けただけで、無駄な力も思い込みも全部スーッと消えていきました



あるがままの私を認め

私が私と円満になれて本当によかった


こんな笑顔になれてよかった




すごろくノート術

女性ホルモン

ストレスクリア心理学


気になる方はLINE公式アカウントで話しかけてください