こんばんは

東京立川ぐるぐる混ぜるだけ超簡単!何度も焼いちゃう♡幸せパン教室&すごろくノート

小河原和代(おがはらかずよ)です

ご訪問いただきありがとうございます


すごろくノートを書き始めたのが2018年8月


【すごろくノート術って何?】

 

【すごろくノート術に出会う前の私】

 

【すごろくノート術に出会ってからの私の変化(気持ち編)】

 

【すごろくノート…(外見編)】

 

【すごろくノート…(子育ての悩み編)】

 

私の気持ちや外見が変化する

そのきっかけになる[すごろくノート]を発見ラブラブ


2018年9月18日のすごろくノート


いきなり、『私はかわいい人になる』だって笑い泣き

でも、このすごろくから、本当にかわいくなるためにどうしたらいいかが始まったんだビックリマーク

『かわいい』を連呼しているところも、必死すぎて笑えるけど笑い泣き


本当にかわいくなりたかったんだよね

それって本当は、外見じゃなくて、


本当は本当は、


中身がかわいくなりたかったんだ汗



本当にかわいくない女だったからねチュー


頑固で意地っ張りで、必死で頑張って


誰にも頼れないし、頼り方が分からない!!



まあ、今も基本的には


変わってない気もするけど…


大きく変わったことは


頑固で意地っ張りで、頑張り屋で


誰にも頼れない、頼り方が分からない


そんな私を丸ごと全部、受け止めて


こんな私もアリだよね


大丈夫大丈夫 いい子いい子


よく頑張ったね


でも、もうそろそろ いいんじゃない?


そんな風に

自分と対話出来たこと!


自分と向き合うのって

難しそうだけど

すごろくノートで

自分の本音をありのまま

書く練習を重ねたから


すぐには出来なかったけど


それでも何度も何度も


自分の気持ちを書き出した


本当の気持ちを吐き出して


根こそぎ全部吐き出して


きっときっと大丈夫


すごろくノートは、私の味方



こんな風に変われたから


私だから伝えられる

すごろくノート術ワークショップ

開催します

……………………………


『すごろくノート術ワークショップ』


◇日時:6/24()14:0016:00

◇場所:オンライン会議室zoom

◇金額:5000

◇人数:4名⇒残席2です!


すごろくノート術ワークショップ申込みはこちら 

公式LINEはこちら