こんにちは

東京立川ぐるぐる混ぜるだけ超簡単!何度も焼いちゃう♡幸せパン教室&すごろくノート
小河原和代(おがはらかずよ)です




ご訪問いただきありがとうございます



今日はパンのお話

パンは買うもの
作れるなんて思ってなかった


あんなパンこんなパン
作れるのはプロの人だと思ってた


自宅でパン焼ける人って

特別な人って思ってた


これ全部、5〜6年前の私ビックリマーク


お料理は10年以上前から習ってて(下手くそだったから旦那に言われて)


力量が低かったからほんの少し上達しただけで、めちゃくちゃ嬉しかった爆笑



そんな私が、

急にパンに手を出した!!

しかもいきなり、ベーグル!🥯

お料理投稿サイトで、当時そこでお料理を投稿していたのですが、


ある時、パンを投稿する人たちに激しく魅了されて…


2〜3ヶ月くらい悩んで迷って
パン焼きの人たちと、やり取りしてコツとか聞いたりして、


意を決してはじめてベーグル作ったら!


なっなんと!成功したんです!!


いやー自分でびっくりしました。
(ビギナーズラック🍀的な笑笑)

(この写真は、2〜3回目のベーグル🥯はじめてのベーグルの写真が見つからなかったあせる)


そこからパン作りの魅力にずぶずぶハマって笑笑


きっと、ベーグル大失敗していたら…
今の私は絶対ありません。絶対!!

そしてパンは買うもの!
今もそう思っていたはずだから…


長くなったので
続きはまた今度書きます





パンを食べるより焼く方が好き
自分で焼くより教える方が大好き

こんな私が、
オンラインでパンレッスンはじめました。


オンラインモニターレッスンの様子はこちら

 




絶対に失敗させたくないから
大成功して、大喜びで
きゃーきゃー言ってもらいたいから

楽勝でできるパンレッスンやります。

ハードルは、グググーっと下げてます音譜


だから

パン焼き初心者大歓迎ビックリマーク
お料理苦手さんも大歓迎!!

オンラインだから
自宅にいながらレッスンを受けられます




お家のキッチンで作るから
そこで慣れてしまえば、
すぐに2度目も作れちゃう❣️

速攻2度目をリピした方、いますよ!
お子さんから、もっと食べたいって言われた方!

続けて焼くから、忘れないうちに焼けますね。


しかも簡単だから、

すぐ作るのもイヤじゃないウインク


パンパン焼きはじめてさんでも、安心してご参加頂けます。

パン難しい言葉も変わった道具も使いません(100円shopで購入できるものばかり)

パン我が家の台所は見せられない!って言う方、是非zoomのバーチャル背景を使ってご参加ください。

パンお子様ご家族皆さんでご参加大歓迎。

パンうるさくしたらどうしようって方も心配しなくて大丈夫。音を消しても(ミュート)顔出しやめても(ビデオの停止)も大丈夫。

パンパンを習いに行くのはハードル高いと思われている方には最適です。
粉の計量からトッピングを切るところまで一緒にやりますので、安心して下さいね。

パン今回のフォカッチャは、オーブンだけでなく、オーブントースターで焼くことも出来ますビックリマークパンの発酵もオーブン機能を使わないので、オーブン苦手さんやオーブンの無いご家庭の方も安心してご参加ください!



【オンライン体験モニターレッスン】


524()10:3012:00←お申込み終了❗️


526()10:3012:00(残席3)


531()10:3012:00(残席3)


人数:4



価格:1000(5/31迄の特別価格)


オンライン フォカッチャ体験レッスンの参加申し込みはこちら 




*現在、強力粉やイーストが購入しにくくなっております。誠に申し訳ありませんが、入手されてからのお申し込みをよろしくお願いします。


使用する基本の材料は、強力粉200g.砂糖(きび砂糖OK)大さじ1.インスタントドライイースト小さじ1.オリーブオイル大さじ1.塩小さじ半分.粗塩少々.お好みのトッピング(:ミニトマト.ソーセージ.冷凍インゲン.コーン缶など)




 LINEでお友達になって下さい