おけいです♪♪



いつもお読みくださり

読者登録&いいね!ありがとうございます♡♡



急に暑いですねぇー!

ついこの間まで

何してもカサカサだったお肌も

すっかりぺたぺた…(´;ω;`)

(笑)

でもカサカサより全然いい( -`ω-)b



さて

先日

ある場所に行ってみたくて

久しぶりに小樽に行きましたー!
(と言っても一年も経ってないや笑)



行く途中

小樽水族館の近くの浜で遊びました

(笑)


綺麗だったけど水は冷たかったです( ^_^ ;)

水族館はまた今度


そして目的地は


逆光ーーーーーー!

(笑)

「鰊御殿」として知られる

小樽貴賓館 旧青山別邸

ニュースでお庭の芍薬やら牡丹やらが見頃だ

とみまして


そうそうこれこれー♡♡


見事だったー♡♡

せっかくだったので

中も拝見


天井画すご!!!

もちろん御屋敷も見せてもらって
(写真撮影禁止でした…)

栄華を極めた軌跡を堪能しました

すごく豪華絢爛だったなぁ

海が見える高台はいいけど

雪の多い小樽

冬どうしてたんだろう…といらぬ心配を

(笑)

でもとても見応えのある御屋敷でした!

今度はカフェで鰊蕎麦食べたいです♪♪



帰り際

ものすごいものが目に入り


橋脚ううううう(ずっと写真下手くそ笑)

これは見に行くしかないということで



でっけえええ∑( ̄Д ̄;)

ダイヤモンドプリンセスが寄港中で

何やら

港にも船のデッキにもたくさんの人…

もしやこれから出港?!

とちょうど出港時刻だったようで


しっかりお見送りもしてきました♪♪

外国のお客様が多くて

みんなお見送りに対してもノリが良かった(*^_^*)

幸せな時間でした



風が少し強かったけど

お天気に恵まれて暑くて

もう一足先に夏を堪能しました♪♪



今年もたくさんおでかけしたいなー

(*^^*)

みなさんも

夏の予定はお決まりですか??



最後までお読みいただきありがとうございます

また次の記事でお会いしましょう♡♡



この記事を気に入ってくださったら

読者登録&いいね!

よろしくお願いしますm(*_ _)m