おけいです



いつもお読みくださり

読者登録&いいね!ありがとうございます♡♡



過去記事連投

失礼しました( ^_^ ;)



ちょっと悩んでいることがあり…

多分同じ悩みの人もいるって勝手に思ってて

なので

そのうち記事にします!



さて

全然関係ない雑談です

(゚ロ゚)



最近すごく思うようになったこと

わたしの知人(女子)で 

「いつも誰かと同棲してる人」

がいます

(言い方笑)

彼女はまだ30歳になったばかりで

この先まだまだあるし

そもそも恋愛は自由だと思うので

いいんだけど

彼女

別れてちょっとするともう

誰かがおうちに住んでる

 (モテるのはすごい羨ましいです!!!笑)

 で思った

この子恋愛体質なんだなぁって

SNSも基本彼のことで

でね

彼女自分で言ってるけど

メンヘラちゃんなんですよ



それ見てて昔の自分を思い出しました

わたしも

学生時代に付き合ってた彼氏とは

ずっと一緒にいたくて

部活まで一緒なのに帰ってまた会ったり

そのあと付き合った人とは

それこそ1年くらい半同棲でした

この時の自分まじでメンヘラで 
(彼氏もメンヘラだった) 

 一緒にいないと死ぬー!

みたいな感じだったんだけど

 (いやいいよね楽しそうで!笑)



こういう子って結構いて

いいんだ

恋愛体質を否定するわけじゃないけど

わたしの中で

恋愛体質だった時の自分は

明らかに大変だったし疲れてた

なんでって

恋愛体質の時って

とにかく自己肯定感が低い

自己肯定感が低いから

自分のことを愛してくれる人を

手放したくない

だからしんどくても繋ぎ止める努力をする

自分で自分を満たせない時って

男子に頼ってしまいがちよね…

その時はそうだって気づいてないんだけどさ




SNSをいっぱい更新するのは

自分で自分を安心させたいから

自分はこんなに彼氏と仲が良いよ

わたしの彼氏はわたしのことが大好きだよ

これ

自分で思ってたら言わなくていいのに

(わたしの場合は)

今思えば不安なときほど

SNSに彼氏を登場させてた



だから

恋愛体質な子を見てると

辛そうな自分を思い出す

経験上

「一緒にいないと辛い」恋愛は

上手く行かない

喧嘩も多かったように思う



自分のことは自分で好きになって

自分のこと見てあげて

って思う…

そのうえで

そんなあなたをまるごと

好きになってくれる人がいるからさ

(*^^*)

自分を認められるようになって

無事

ソロ充になりました

(´;ω;`)

(笑)



なんかとりとめがないけど

気になること

独り言でした



おまけ


スタジオUGの

さえないこねこ

プライズを見つけちゃったので

つい…

なんと3回でゲットしちゃいました

(笑)

今クレーンゲームってこんなになってるんだね

やっぱり転売ヤー対策なのかな

楽しかったハマりそう


でもゲーセン行く35歳独身女は

字面だけ見ても迫力ありすぎるよね

(笑)



自己肯定感を履き違えてるやつ

(*´艸`)



最後までお読みいただきありがとうございます

また次の記事でお会いしましょう♡♡



この記事を気に入ってくださったら

読者登録&いいね!

よろしくお願いしますm(*_ _)m