おけいです



いつもお読みくださり

読者登録&いいね!ありがとうございます♡♡



さて

あれからもう1年4か月になるんですね


祖母は

とても都会的でオシャレな人で

テレビで

モデルさんや女優さんの着ている服を見ては

「アンタもこういうカッコしなさい」

と言ってやたらお小遣いくれようとしたり

(笑)

お誕生日はいつも一緒に百貨店に行って

お洋服を一緒に選んで買ってくれたり

していました

お着物もたくさんもっている人だったから

自分自身オシャレが大好きだったんだと思う



そんな祖母の発言で

今でも家族の中で話題になるものがあるんですが



亡くなる2年くらい前

施設に入る前に

祖母の自宅に遊びに行ってそろそろお暇

という時に

立ち上がったわたしを見て

いつもは着ている服を見ては

「スラッとして何でも似合う」

という祖母が



良かったねぇ、お父さんに似なくて脚が長くて。
 お父さん脚短いもんねぇ!」



と急に暴言

((((;゚Д゚))))

(笑)
ちなみに「お父さん」は祖母の息子です(笑)

確かに父方の家系は

みんな「The古き良き日本人」な体型で

手足は長くないです

つまるところ

祖母も同じ

(笑)



棚に上げて父をディスる祖母

一家大爆笑なのでした



わたしもそんなに腰の位置高くないけどね…

ウエストマークに祖母まで騙されているのでした

(*^^*)

でもまぁ

件の父よりは身長は10cm近く低いですが

股下の長さは一緒です

(爆)

どっちがどうって



やっぱり似なくてよかった

(笑)



話題が逸れましたが

あの一件以来

脚長効果

とか聞くと思い出しちゃう

おばあちゃんずるいね



これからの季節

よく思い出すことになりそうな

くだらない話でした



最後までお読みいただきありがとうございます

また次の記事でお会いしましょう♡♡