おけいです♪




いつもお読みくださり


読者登録&いいね!ありがとうございます♡♡




さて


今回は


わたしが愛してやまないお靴の話♡♡




突然ですが


皆さん


靴を選ぶ時ってどんな基準で選んでいますか?


やっぱり一番はデザインですよね♡♡


わたしも


自分のお洋服をどうアップデートできるか

スタイルアップさせてくれるか

ほどよくトレンド感があるか



などなど♡♡


ほとんど一目惚れで買うことが多いです♡♡




でも


そんな靴が合わないことありませんか?


・足や腰が痛くなってしまう

・パンプスで足が前に滑ってしまう

・かかとがいつも浮いている


これは


ほとんどがサイズが合っていないことで


起きるトラブル…


「でもサイズ通りに買ってるわ!」


という方


靴のサイズには長さと幅があるのを


ご存知ですか?




多くの人が自分に合った「幅」の靴を


選べていないことで


「オシャレは我慢だ」


と思ってしまっているんです!!!


わたしの親友にも足幅の話したら「なんそれ?」と言われた

アパレルショップで「SML」で買ってて知らなかったそう…

それはそれで困ってないからいいんだけれども( ^_^ ;)


わたしもよく分からなかった頃は


足が小さいし22cmかーと思って


スニーカーとかを履いていたけど


測ってもらったら


「サイズは22.5cmくらいあるよ。幅が狭いだけ」


(꒪д꒪II


日本のアパレルや靴屋さんで作っている靴の


ほとんどは幅が標準的な2E~で


幅狭なわたしにはただただブカブカ


当時


勧めてもらった幅狭の靴がもうダサくてダサくて

(ごめんなさい!!!JKだったから!!!)


「足幅が狭いとオシャレな靴は履けないんや…」


と泣いていました




でも色々調べて母が見つけてくれたのが…


ダイアナ



銀座かねまつ


どちらもとってもオシャレでトレンド感ばっちり


しかも


標準幅がD(Eよりひとつ狭め)!


どちらも大好きですが


仕様がドンピシャで履きやすいのが



かねまつ♡♡


かねまつには細め(幅B!)の


スレンダーというラインがあって


パンプスやブーツは


そちらのラインをいつも買わせていただいてます




幅が狭くて合う靴がない


という方


今までオシャレな靴を諦めてきた


という方


ぜひ一度


試して履くだけでもいいので

(試して履いたら買うやつ⬆)


店舗に行ってみていただきたいです




実は先日も



このダッドスニーカーをゲットしました♡♡

カジュアル一歩前進!

靴ばかりは


「流行りものだからプチプラでいいや」


ができず


( ^_^ ;)


今度はスポサンを買おうか迷ってます♪
(スニーカーやスポサンなら幅Dでいいので
 こっちはダイアナもいいかなー♡♡)



長くなってしまいましたが

足に合う靴を履くのは

歩きやすさもそうですが

姿勢やスタイル、体調のためにも

とってもとっても大事!

今年の春夏からは

ぜひ足悩みを解決してくれる靴と

お出かけしませんか??



最後までお読みいただきありがとうございます

また次の記事でお会いしましょう♡♡



この記事を気に入ってくださったら

読者登録&いいね!

よろしくお願いしますm(*_ _)m