おけいです



いつもお読みくださり

読者登録&いいね!ありがとうございます♡♡



昨日

こんな話をしたばかりで恐縮ですが

(笑)



皆さん

イエベ、ブルベって聞くとどういう印象ですか?

よくあるのが

イエベ→黄み肌、地黒
ブルベ→色白、透明感

という勘違い

これ最初に出した某女性誌が
こういう印象づけをしちゃった
っていう説があるんですけど( ^_^ ;)

わたしは

イエベ→ヘモグロビンが少ない
ブルベ→ヘモグロビン多め

要は肌がピンク系かオークル系かってことなので

色が白いかどうかは関係ないんですね

それがよーくわかるのが

こちらの動画⬇⬇⬇


白石麻衣さんって

クールっぽいイメージありません?
(乃木坂の色って紫だし)

でもね

イエベ(ウォーム)のスプリングなんですよ



それと

わたしが見たアメリカのティーン向けドラマでも

白人の女の子(①)と
アフリカ系アメリカ人(②)の女の子の

こんな会話のシーンがあります

①「わたしあなたのメイクパレット
  間違って持ってきちゃった!」

②「うそ?!」

①「どうしよう、わたし春タイプだから
  冬のカラー似合わないのに!」

この流れから

アフリカ系アメリカ人の女の子は
冬タイプだったってわかりますよね

クールタイプって

有色人種に多いみたいなんですね(*^^*)
※多いってだけです。



だから

ブルベ=色白ではないです

そういう人もいるだろうし違う人もいる

それはイエベも同じです



それと

着るお洋服の色は顔タイプに寄せても

それはそれでしっくりきますよ!

わたしはサマー(セカンドがウインター)ですが

大学の卒業式では

どオレンジの着物着ました♪

(質感、模様、色味で顔タイプに合ってた
んだと思うって言われました!)



話があちこちいきましたが

(笑)



パーソナルカラー

正しく理解して

役立てたらいいなって話です



最後までお読みいただきありがとうございます

また次の記事でお会いしましょう♡♡



この記事を気に入ってくださったら

読者登録&いいね!

よろしくお願いしますm(*_ _)m