おけいです♪♪




いつもお読みくださり

読者登録&いいね!ありがとうございます♡♡



最近

メイク記事を読むのが楽しくて楽しくて…

読み漁っててすごいの見つけたんです…!


見て


サムネヤバない?!!??!


鼻血出そう


(笑)


※どうでも情報だけど最近ハロプロが熱いの…(笑)



今回はこの最強フェイスを作るべく


(無理けど!)


すぐに買える&手持ちのコスメでできるように


読みこんで作ってみましたー!


これで白ニット着て


冬のおデートしましょう♡♡




早速使ったものと簡単な手順です


ちなみにリップとチーク


記事になかったと思うので


それっぽいのを選びました!


ではご覧ください♡♡




①ベースメイク


いつものLANCOMEコンビで
ツヤ肌を作りました♪♪

★ファンデーション(左)
 タンイドルウルトラウェア ケア&グロウ
★下地(右)
  UVエクスペール トーンアップミルク


「白雪メイク」なので
元のお肌が綺麗なのよ♡♡感を出したい!

ファンデはうっすらで大丈夫
気になるところに少し重ねる程度で〇


②アイメイク


下まぶたを重点的にうっすら赤みアイで

うるうるを作ります♡♡


★アイシャドウ

左)Excel/アイプランナー S02 フルムーン

右)CANMAKE/プティパレットアイズ

       03 ミニョンヌリボン


記事ではGUERLAINのパレットだったけど
これならすぐ買えるし!

手持ちのピンクとかブラウンのパレットで
仕上げられるようにアレンジします!

①パレット下段左から二番目のうすいピンクを
 上まぶたアイホール全体にふんわり載せる

②同じく上段右から二番目のローズカラーを
 ①の半分の幅に載せる
 目尻は少し長めに!

③②のカラーを下まぶたの際に
 ラインを引くイメージで載せる
 →軽くぼかす

④右下のバーガンディを上下まぶたの
 目尻側に入れる
 上まぶたはアイラインを引くイメージで
 少しだけはね上げる

アイシャドウはいったんここでおやすみで
次はアイメイクの仕上げ♪♪

★アイライン(右)
 CANMAKE/クリーミータッチライナー 07
★マスカラ(左)
 KOSE/カールキープマジック
★涙袋コンシーラー(右から二番目)
 ヒロインメイク/3D涙袋コンシーラー

⑤まつ毛のキワをジェルライナーで埋めて
 目尻に入れたアイシャドウに重ねるように
 目尻にもラインを引く

⑥涙袋コンシーラーで下まぶた目頭から
 黒目の外側までなぞる

⑦①のカラーを⑥のコンシーラーに重ねて
 涙袋の中心にCANMAKEのラメシャドウを載せる
 同じラメを上まぶたの中心にもぽんぽん載せ

⑧マスカラをまつ毛全体に塗ったら
 ホットビューラーでまつ毛を上げる
→まつ毛はビューラー前にコームでセパレート
 根元を上げてから毛先をカールさせると
 綺麗なCカールができます

これで

アイメイクが完成♡♡


目尻側から赤を入れるのがポイント♪♪


ちなみにちょっとあどけなさを出すのに
眉毛はいつもより太めにしました!

下まぶたのうるうるが一番の推しポイント!

③チーク

★チーク
hince/トゥルーディメンションレイヤリングチーク
    ドリームライク

目の下辺りから頬の中心くらいまで
ブラシでふんわりとミルキーなピンクを乗せます

血色感と言うよりはほんのり高揚した色み
白雪メイクなのであまりピンクにはしないです

④リップ

★リップ
ルルシャルム/フォーエバーフィットルージュ
       04 Guilty pink

リップは粘膜系のピンクが断然いいと思います!
この他にはリップモンスターの02もおすすめです

大人っぽくするならローズ系もありかな

リップは外側を少しぼかして
中心にだけ透明グロスをつけます

★★★★★

以上で

うるみ目白雪メイクが完成♪♪


いや白ニットじゃないんかーい!

(笑)

本編の参考にした記事では

リップやチークの解説がなかったので

合いそうなものを見つけてみました!

広めにふんわり入れるチークも

結構可愛いと思ってます♡♡

最近ハマってるピンクメイクです♪♪



ちなみにカラコンはもし使うなら


mimucoの07ピュレグレージュ(右)
TOPARDSならグレージュクオーツみたいな
グレージュ系のあまり径が大きくないものが
合うと思います!

以上

冬のイチオシピンクメイクのご紹介でした♪♪



わたしの思うデートメイクの定義は

自分がどんな女の子と歩きたいかな?

っていう目線でつくるメイクで

男子に媚びると言うより(少し媚びなさい笑)

女の子がどうやったら可愛く見えるか?

を大事にしたものになってます!

なので

デートに限らず

「今日はもっと自分を可愛く見せたい!」

という時に使えるメイクかなと思ってます!



語りが長くなってしまいましたが

今日はここまで!



最後までお読みいただきありがとうございます

また次の記事でお会いしましょう♡♡



この記事を気に入ってくださったら

読者登録&いいね!

よろしくお願いしますm(*_ _)m



このメイクで初詣デートとかしてみたい人生だった
…(´・ω・`)ショゲモン

(笑)