おけいです♪



いつもお読みくださり

読者登録&いいね!ありがとうございます♡♡



さてさて

東京のことを

ぼそぼそ書いていますが

たまたまやっていた


ここへ行ってきました

SOMPO美術館で開催中

ファン・ゴッホと静物画展

元々東京出張が決まっていたんですが

その後これがリリースされ

行くっきゃない!と即予約

いつか


行ったことがあって

あの時言葉に表せないほどに

ゴッホという人間に魅了されて

小説読んだり色々したんですが

もう

会えないほど募るっていう…

これはもう恋なんですよね



今回のメインビジュアルは

ひまわりとアイリス

このふたつと

彼と彼の作品に影響を受けた画家の静物画が

いくつかあることは事前に知らされていましたが

もちろん会ったことのないひまわりにも

会いたかったんですが

ある作品にもう一度出会いたくて

テーマが静物画だったので賭けて行くことに



それが

前回のブログにも書いた

「エゾギク、サルビアを生けた花瓶」

※花咲くアーモンドの枝は静物画ではないので
 星月夜や夜のカフェと同様
 会えないと分かっていたので…

会えたかどうか…

それはぜひ会場でお確かめを(*´艸`*)



作品展の規模は中だと思います

ただ見応えはあった

わたしは

好きな作品をじっくり見る

息遣いや筆遣いを感じる

生きていた証を見る

という感じで

ゴッホ以外の作品もたくさんありましたが

わたしはゴッホをじっくり見て

1時間滞在しました

(それでも1時間いたんだ!って感じ
美術館の時間ってあっという間( ^_^ ;))



そして


(本物も撮影可能ですがぜひご自身の目で!)



ひまわりに

それほどそそられてたわけではないけど

やっぱり

本物はすごい

アルルで描かれた作品は

どれも生命力に溢れてて

エネルギーが伝わってきました



そして


(⬆東京會舘のクッキーだった♡♡)

おみやげ爆買い

(笑)

エコバッグ、立体絵葉書、ペーパーナプキン

付箋、クリアファイル(病気)

図録も重くなるのわかってて買いました

( ^_^ ;)



今回は

撮影も自由にできるので

どれかお気に入りを

待ち受けにしてもいいですね♪



美術館っていいなぁ

っていうか

ゴッホほんとに好きです



3年越しのこの展示が

たまたま東京にいるタイミングだった

というのがすごく嬉しい



出会えるタイミングで

できるだけ会いたいと思います



展示はまだ1月までやっているので

機会がありましたら

(*^^*)



では

最後までお読みいただきありがとうございます

また次の記事でお会いしましょう♡♡



この記事を気に入ってくださったら

読者登録&いいね!

よろしくお願いしますm(*_ _)m