おけいです!



随分前に

奥二重さんにオススメのアイシャドウを

紹介したり

アイメイクしたり

しました



今日はその続き

実際の盛れてる奥二重さんに

メイクを学んじゃいます!

題して

わたナギ発!奥二重さんの「盛れる」アイメイク

(*^^*)

ぜひお読みください♡♡



さて

この間

わたしがハマっているドラマ


わたしの家政夫ナギサさん(略して「わたナギ」)

の紹介をしたと思います

このドラマ

おじキュンにとどまらず

実は

多部未華子さん扮する

ヒロイン相原メイちゃんの

衣装やメイクもとっても魅力的なドラマなんです

(*^^*)



多部未華子さんといえば

奥二重の和風美人

というイメージがないですか?

でもでもね


この多部ちゃん

すっごくお目目ぱっちりして可愛くないですか!

(´;ω;`)

どタイプ…


うーん

奥二重には見えない!



そこで

わたナギのメイちゃんに

盛れる奥二重アイメイクを

学んでいきます!



①オレンジベージュのアイシャドウを
    二重幅よりやや広めに!

やや色の着いたベージュ
(シアーな質感のもの、パール入りが〇)を
まぶた半分くらいまで載せます


これの左上が一番近いかなあ
(汚ねえ!笑)

②パールピンクのアイシャドウを
目じり寄りに!


右下ですね

あまりピンクピンクしてないほうがいいです
(腫れぼったく見えると逆効果だから!)

こちらもシアーなものを


先程のオレンジベージュを入れた高さの
半分くらいの幅で黒目より外側に載せていきます
下まぶたにも目じりにだけ


ここまででこんな感じ!

③涙袋にパール入りのベージュを!

キラキラの入ったベージュ系のハイライトカラーを
涙袋に入れます

涙袋が強調されると
目が縦に大きく見える効果があります♡♡

ラメが大きいと下品になるので
あくまでパール入りので(*^^*)

④アイラインはリキッドでタレ目気味に!


細めのリキッドライナーで
まつ毛の隙間を埋めていき
目じりは少し引っ張ってタレさせます

奥二重って目力がすごくてリキッドを使うと
ちょっとこわい…
ってなったりしませんか?

黒のラインを使っても
タレ目にすることで優しい雰囲気になりますよ!

⑤マスカラはボリュームタイプで
まつ毛しっかり!

ギュイーンと上げましょう(笑)
黒のボリュームタイプがオススメ

抜け感とか無視です
目力です
(笑)


ハイまつ毛ーーー!

(笑)


目力です

(笑)

これで完成ー♡♡




ちなみに

アイメイクをガッツリする分

アイブロウはブラウンで色を柔らかくすると

バランスが取れて良きです

(*^^*)



久しぶりのメイク記事でしたが

如何でしたでしょうか?

少しでも参考になれば嬉しいです!



わたしも

土曜日の親友ちゃんとのデートで

練習して

今日のお出かけでも

気合い入れよう

(笑)



最後までお読みいただきありがとうございました

また次の記事でお会いしましょう♡♡