おけいです

自粛

ってなって家でゴロゴロだらだら

過ごすの楽しいですよね!

…でも

ただゴロゴロだらだらしてませんか?!

自粛太りとか

自粛ブスとか

色々あるからね

気をつけないと!



ということで

自粛明けに久しぶりに会った人に

綺麗になってるね!

と言われるために

お籠り中にやっておきたいことを

リストアップしたいと思います♡♡



①美人に触れる

誰にも会わないと

「まあすっぴんでいいか」

「ボロボロスウェットでいいか」

と思いがち

美意識が下がると復活させるのは大変!

科学的に低いところから高いところに行くには

エネルギーがいるからね

だからこそ!

雑誌やテレビ、ネットで美人をいっぱい見ましょう

わたしはアイドル大好きなので


大好きなDVDや写真集を見たりしています


ことTWICEちゃんに関しては

すっごくオシャレで可愛い!

彼女たちのメイクやファッションを見ていたら

やっぱりちょっとメイクしようかな

オシャレな服出してみようかな

と思えます



②料理する

なに関係ある?と思われそうですが

こういう時こそおうちごはんで栄養をとりましょう


外食はどうしてもバランスが崩れがち

カロリーも取りすぎちゃいますよね

バランスを意識したヘルシーなお食事を

自分で作ればスキルも上がるし

太らずにいられます

わたしはビストロさんと電気圧力鍋の力を

存分に借りてるところ

(笑)



③トレーニング

ビ〇ーズブートキャンプ人気が再燃してるとか

(笑)

でも絶対運動不足になりますよね!

家から出られなくても

今はネットで何でも調べられる時代

自分に合いそうなものを見つけて

色々試してみましょう

わたしがやってるのは


毎日違うトレーニングで飽きないし

キツすぎないから続きます

(その分劇的に変化はしないけど…笑)

わたしちなみに人生初とも言える

ダイエット中です

(苦笑)

腹筋が落ちてお腹ブヨブヨなので

おやつは抜きにします

(ごはんは我慢できないししない笑)


この時も目標は彼女たち♡♡

健康的に筋肉のついた体で

ほんとに憧れ♡♡



自粛中にグレードアップして

久しぶりに会う人たちをびっくりさせちゃいましょ!

余談ですが

わたしはつい先日久しぶりに会った高校の同級生に

「あれ…鼻やった?」

って聞かれましたやってません

(笑)

やるならもっとうまくやってるわ医者下手すぎやろ

話は逸れましたが

(笑)

自粛だからといって気持ちが沈んでは負けです

ポジティブな気持ちは最高の免疫

楽しく乗り切って自粛美人になりましょう!

(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました

また次の記事でお会いしましょう♡♡