どうも

おけいです!

サボってます!

(笑)



さて

5億年ぶりくらいに

バスボール(バスボム)」を作りました!



のでその様子を…


コーンスターチ(片栗粉でも可)
重曹
クエン酸

をよく混ぜます

お気に入りのエッセンシャルオイルをたらし
(フランキンセンスにしました)

水を加えながら手早く混ぜて
型に入れる!

バラの花びらも♡♡

(プリンセス気分ー!)


あれなんか…

泡出てる…


ちょっと待って地獄絵図

(苦笑)



もう一回

(笑)


コーンスターチ(片栗粉でも可)
重曹
クエン酸

をよく混ぜます

お気に入りのエッセンシャルオイルをたらし

水を加えながら手早く混ぜて
型に入れる!



いいかも!


できたー♡♡

乾かして終了ー(*^^*)

スピード勝負なので

30分もかからないくらい

材料は

塩…25g
コーンスターチ(片栗粉でも可)…25g
重曹…100g
クエン酸…50g
エッセンシャルオイル…6滴
水…目安16ml

水を加えたら手早く!

湿度によって必要な水分量が違うので

結構難しいけど

楽しいです(*^^*)



手づくりのアロマって

好きなんだよねー

自分で好みの香りを作れるから

ルームスプレーとか…

この騒動が収まったらまた作ろう

(無水アルコールが必要なの…)



いい香りって

気持ちも穏やかになるし

リフレッシュもできる

好きな香りで自分の部屋と生活を満たせたら

ワンランクアップする気がしますね



ぜひ試して見てください!(*^^*)



最後までお読みいただきありがとうございます

読者登録もぜひよろしくお願いしますm(*_ _)m