こんにちはおけいです!

前のブログでこんな記事を書いていました


さて

気になるコスメ買ってみた!

ブログお引越し後初でございます

今回は高級クッションを買ってみました

さっそく参りましょう!



①アプソリュ・タン・クッション(LANCOME)


ケースからして高級感半端ない…

ブログで前々から欲しい欲しい騒いだ

LANCOMEの高級クッション

アプソリュのローズ配合美容液を

そのままファンデにしたこちらのクッション


(指紋が残るくらい)キラキラであがるわー!

ケース最高

(笑)

タッチアップの時は下地もアプソリュ

薄づきなのにカバー力が抜群で

ツヤ感と密着感が気に入りすぎて

その場で購入決めました!

生まれつき肌が綺麗な人

に見せてくれるファンデかな

美容液配合っていう言葉だけでなんか

いいことしてる感じがする

(笑)

乾燥が気になりまくりの季節なので

さっそくガシガシ使っていくよー!


パフも塗りやすい形

細かい所まで塗りやすいのがいいよね

お買い物したら


ジェニフィック大量

(笑)

そして新発売の化粧水クラリフィックのサンプルも!

これはオイル配合だから

乾燥肌にもかなり効果が期待出来そう

それから

入口に近いカウンターだったのですが

お寒いところ申し訳ございませんでした!

ってアプソリュの下地までくれました!

全然気にしてなかったのに!

むしろそんな寒いとこで

タッチアップとかさせてごめんなさい(´;ω;`)

いつもありがとうございます

またお世話になります!



②タン・クチュール クッション(GIVENCHY)


これはネットで見て

すっごい欲しい!

と我慢出来なくてカウンターに走ったの

(笑)

元々別なファンデを買うつもりで

カウンター散歩してたんだけど

やっぱりGIVENCHY信者としては

…寄らずにいられなかった!

気になっていた

イドラスパークリング

の化粧水とクリームでベースを整えていただいて

ランタンポレル

クリームベースコンパクトを下地に

もうね

えっっってくらい

肌がまっさらになる

つけたあと

崩れ方を見てきて

と言われて2時間ほど用事を足したんだけど

全っっっっっっ然崩れてない!!!

むしろ肌にファンデが密着して一体化してる!

感動ー!

かなりマットな使用感かなとは思うので

ツヤ肌大好きさんにはオススメしませんが

わたしは陶器肌憧れなのでかなり満足(*^^*)

気に入りすぎて…


ベースも一緒に買っちゃいました

(笑)

このマーブル模様が可愛くて…(そこかよ笑)

これ本来はただクリームを固めただけなので

ただただスキンケアし続けている状態

BAさんによると

お直しにも使えるらしい

(クリーム?お直し?とイメージがつかないですが…)

さらにさらに

この時はファンデーションキットの販売中で

ファンデーションともう一点の購入で


ポーチとミニサイズのクレンジングが!

さらに


大好きなリップとグロス

ランタンポレルクリームの

サンプルもいただいて


大事件

(笑)

(イドラももらっちゃった!)

クッション編の欲しいものリストには

GIVENCHYは入っていなかったんだけども

新製品出たてで買っちゃった

欲しいものは息をする度増えますから

(どゆこと笑)



わたし的には

LANCOMEもGIVENCHYも

BAさんがすっごく親切で大好きなんです

つい…

(言い訳が長い笑)

今回は二つ買いましたが

艶を出したい時はアプソリュ

マットに仕上げたい時はクチュール

使い分けたいと思います

(*^^*)



ファンデがランクアップすると

なんだか自分が強くなった気がするんですよね

メイクって戦闘ヒーローの変身みたいなもので

(*^^*)

自分が綺麗になっている

って自信を身にまとって外に出る

って最強の武器だと思うんです

だから

日々のお手入れにも特別な日のメイクにも

手を抜かずにいたいですね!



長々と書いてしまいましたが

最後までお読みいただきありがとうございます

また次の記事もよろしくお願いします

よろしければ読者登録お願いします!

m(*_ _)m