今回は 色んな事を思い出した

子供の頃の私には
彼の世界観が異質で
覗いちゃいけないような
ちょっとだけ 知りたいような
不思議なアーティストだった
プリンス

でも「パープルレイン」は
よく聞いたし
映画 も見たな

そうか
あの世代も亡くなっていくのね…

今だに昔の洋楽を聞いていると
あの頃の歌手は
歳をとっていないという 感覚におそわれる

ザッと30年以上 昔の話^^;

今 聞いていなくても
さみしいものなんだな

そして 地震

今回 何故か
初めて 冷静に考えた

本当に災害準備 しなくては と、

ほとんど地震がない地域だと
意識が低いためか
この事態でも
お店の防災コーナーは
正直 充実していない

処分しようとしていた
息子の遠足リュックに
最低限の物を詰めてみた



よく考えると
あれもこれも入れたくなるが
家族三人分
二つのリュック

保存食は 好きなパン
腹持ち しないだろうな~(ー ー;)

何もかも 無意味なようだが
家族の不安な顔を
少しは想像しなくなった

私も歳とったわけだ汗

色んな思いを 友人に聞いてもらいに行ったら
手作りエプロンをプレゼントされた

な、なんて嬉しい出来事キラキラ



麻のグレー色

前にも同じ麻で黒色エプロン作ってもらっていたので
これで 使っている
息子の小学生の時のエプロンを捨てられる(T_T)

やっと 金隠しサイズとも オサラバね

最近 食って 大事なんだと
つくづく思った

映画
「バベットの晩餐会」
を見た

録画して すぐ消すはずが
何度も何度も見入ってしまう

質素な暮らしのなか
クジで当たった 大金を全て
一夜の晩餐会の食事にあててしまう

次々に作り出す料理が圧巻で
食べるゲストの 変わりゆく気持ちも
作り手の姿勢も
地味な映像なのに
心をうつ

「世界中で 芸術家の心の叫びがする
“最善を尽くす 機会がほしい”と」

何に 情熱をかけられるのかは
人それぞれで
きっと 万人に理解されないだろうけど

自分でわかっていれば
それで いいのだろう

手のかかった料理が食べたくなる

ちゃんとした姿勢で

ここ数ヶ月そんな思いを感じていたのに
今日 いきなり
モスが食べたくなった

散々 食材や日用品の買い物を済ませた後
お財布を見ると
千円札しかなかった

え~これだけ⁉︎

ドキドキしながら注文



¥1000ピッタリ!!

私って すごいよな~さすがだな~キラキラ