シロクマのブログ

いい匂い


お菓子の匂いとお花の匂いは

幸せを感じる


気持ちがささくれたときは

必ず そばにお花を置く


晩御飯 おかず一品減らしても

私には重要

(家族には内緒だが)


なにか滞る感じがするときは

水周りの特に排水溝を掃除する


つぎの日から 一新したいと 思うときは

夜 長風呂し

トリートメントを一本なくす勢いで使う

(美容室行くより安上がりだ)


不思議と生まれ変わった感じがする苦笑


誰に何を言われたことはないけど

長年の自分のジンクスみたいなものがある


凹んだときは

パティシエが作ったケーキを買い

丁寧にお茶をいれ

器を揃えて いただく


食べているときは

ケーキの味だけに集中すると

食べ終わったとき

幸せいっぱいになる


単純って

らくかもって 最近思う


「私の中のあなた」

を観た


どんな話もだけど

大人の事情ってよりも

子供の事情ってほうが

心に響く


実際はメチャメチャ子供に

厳しいが( ̄_ ̄ i)

弱い者には強気に出るという

最悪の大人汗


仕方がない

私も学びの最中汗


基本 蒟蒻精神を貫いているが

それを腹ただしいと思う人も

いるみたいで


よく罵倒される(笑)


そして泣く(笑)


グチグチするけど

最後は気にしない

案外 立ち直りが早い


やっぱり 蒟蒻精神って

いいんじゃない?

私だけが 押してるけど

共感されたことは 一度もないかな苦笑



シロクマのブログ

なぜか今 下着を作成中

勘で作っているけど

楽しい音譜


好きな所にリボンや刺繍がはいるなんてアゲアゲ


しかし家族はひきまくり・・・


共感者いないって 寂しいけど

メリットもあると信じてるえへ