先週の土曜日は、ネクストフーディスト1期生のキックオフMTGに参加してきました。

 

 

 

ネクストフーディスト?

と初めて聞いた時は思いましたが、

主催者であるレシピブログさんから、このような説明がありました。

 

-------------------------------

「ネクストフーディスト」とは?

レシピブログ編集部と一緒に、料理ブログを通じてたくさんの食卓に
美味しい料理やその楽しさを発信してくださる方。
また、ご参加を通じて自身の料理やブログのスキルアップを目指したい方が対象となります。

-------------------------------

 

3月に「1期生になりませんか?」とお声がけいただき、

即OKしました。

 

私自身、第2子出産後は自宅と職場の往復ばかりだったので、

娘の手が少しずつ離れてきているのを機に

ちょっと視野を広げ、活動の場を広げたいと思っていた時期でした。

 

ネクストフーディスト1期生は総勢55名だそうです。

プロフィールはこちら

 

 

 

当日は渋谷のudoさんのお弁当をいただきながら、

人気料理家さんと料理本の編集者のトークショーを聞いたり

今後の活動内容についての説明が行われました。

 

人気料理家さんが、

「人の口に入るものだから責任をもってレシピを考案する」

と仰っていたのが印象に残っています。

プロ意識の高い方だなぁと感動しました。

 

私もいつか、料理本を出せたらと思った一日でした。

 

 

 

下差し2018年4月22日のつくりおきレシピ
 

 

 

 

ラブラブ最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

音譜ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

 にほんブログ村 料理ブログへ