きんぴらごぼう

 

 

 

【材料】

ごぼう: 1/2本

人参: 1/2本

 

【調味料★】

水: 50ml

しょうゆ: 大さじ1.5

砂糖: 大さじ1.5

酒: 大さじ1

みりん: 大さじ1

和風だしの素: 小さじ1

 

 

 

【作り方】

①ごぼうと人参は細切りにする。

②ごぼうは10分ぐらい水にさらす。

③ごま油をひいた鍋で、水を切ったごぼうと人参を2~3分炒める。

④調味料★を入れて10分ほど煮る。

 

 

【メモ】

これも常備菜の定番ですね。

 

今日は、残業で帰りが23時過ぎになりました。

 

つくりおきしていた鶏団子の中華スープ

1人でテレビ見ながら食べましたぐすん

 

主人が保育園のお迎えに行ける日は、つい仕事を片付けてしまうPC

今年に入ってから一回も家族全員で夕飯囲んでないかもタラー

(正月以外)

 

これはまずい。

第二子出産後、家庭に少し軸足を置こうと決めたのに。

 

リセットして、明日から少し早く変えるように心がけよう。

 

「仕事の代わりはいても、母親の代わりはいない」

 

フルタイムでずっと働いていた母親の言葉。

 

そう、仕事は私がいなくても廻る。

だけど家庭では、子供たちにとって私はたった一人のお母さん。

 

それを忘れてはダメだ。

 

 

 

ラブラブ最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

音譜ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ