前回まとめて載せたおうちごはん


日曜日はアップしてたんだなアセアセ


昨日は金曜日とあって、晩酌デー




前日、秘密のケンミンショーで大阪の「餃子のタレ」が取り上げられてたので「王将」で餃子買ってきました

左下が餃子のタレ

パッケージにもそう書いてました照れ


おでんと天ぷらはご近所のおじさんが作っているお惣菜屋さんで

天ぷらは大阪らしく?紅生姜

おでんは大根と豚足


晩酌は「タコハイ」

なんか今ブームなのかしら

タコハイといえば田中裕子さん思い出します



このときは未成年だったので

タコハイのハイがハイボールだなんてことも知らなかったし

なんでタコなのかも知らなかった

というか、このブームで初めて調べてみましたニコニコ


じゃぁ、やっぱりことの時名付けられたのが始まりのよう


前に麒麟が出した焼酎ソーダ飲んだけど

最近そういうのが流行ってるのかな