ロサンゼルスより。 | 大神Blog

ロサンゼルスより。

ども。
稲葉です。

いまロサンゼルスにいます。
これを書いてるいまは夕方。日本では朝。
時差ボケボケでめちゃくちゃしんどいです。

さて。
『エンリョなくトラックバックして下さい~』
と書いたおかげか、非常にトラバが増えて嬉しい毎日です。
神谷にしろ僕にしろ、ユーザーからのダイレクトな
メッセージを受けとめられるというのは
何よりも嬉しい嬉しいことなのです。
トラバ指摘があったので、神谷も犬にサラミをあげるのは止めるでしょう…。
あと、平原綾香さんの大阪公演に来てた方も何人かいたようで。
そういうことを知れるのも、トラックバックのありがたみですね!

さてさて。
先日のブログでも書きましたが、そろそろクリアした人も
出始めています。
でも、神谷も僕も殆どネタバレ話を書いていません。
ネタばらし系の話は単なる裏話として書きたいのではなく…
これからブログに書かれるであろう
『○○は××だと思うかもしれないけど、ホントは△△』
みたいな制作秘話をブログで読んだ後にもっかいプレイすると
また違った感覚で遊べるのではなかろうか?という思いもあります。
最初から知識を詰め込みすぎて遊ぶのはオススメできませんが、
ひととおり遊んだ後であれば、別の角度から作品を見返してみるのは
面白いんじゃないでしょうか。
僕も読む側として楽しみにしてる部分もあるんですけどね。
なにせ『大神』の要素とその制作経緯については
知らないこともいっぱいありますから…。
 
さてさてさて。
明日からはハードメーカーのカンファレンスやパーティの連続。
E3の前夜祭のような日々が続きます。
その後はE3本番。
『大神』と『GOD HAND』の2タイトルが出展されるので
全くもって気が抜けません。ピリピリ気分です。
海外プレス向けのインタビュースケジュールもかなりハードでして…
本当にE3の間は体力消耗しますよ。

…ちなみに。
今回の海外プレス向けインタビューでは結構驚く話をする…かもしれません。
まだわかりませんけどね!

では、また。