誕プレ | 大神Blog

誕プレ

神谷です。前回はお休みしてしまってスイマセン。最近何かと大変で、
ミーティングが終わったのがAM 12:00だったので…。
スケジュールのデッドラインが迫る今、色んな問題が噴出し…これを話し合って
いたらほぼ二日仕事が出来ずに終わりました。しかしここで密に話を詰めて
おかなければ、致命的なダメージをこうむる事になるので、これはどうしても必要な
ミーテイングだったのです。…まぁ「ジョー」の時は、マスターアップ前日(…正確には
当日)の朝5時頃に、ミーティングルームでスタッフ一同モアイ像のような顔で
固まっていましたから(その後発売日延期が決定)、それに比べれば傷はまだ浅いです。
…スイマセン、縁起でもない話して。笑い事じゃないんですが、あまりナマナマしい
話もアレだったので…。

そうそう、そんなテンパッてる大神チームに、応援のメッセージ&クッキーが届きました。
エリさん、ありがとう!

pic49
さっそくクローバーのお茶請け台に…。みんな食べ盛りなので、すぐ空になりました。

pic50
しかも、僕に帽子の誕生日プレゼントまで…。帽子スキなので
(それくらいしかアタマのオシャレが出来ない)、これは嬉しかったです。
服に合わせて、使わせて頂きます!

pic51
…そう、12月19日は僕の35回目の誕生日だったのです。
シマコたちがケーキでお祝いしてくれました。阪神百貨店のアンテノールのケーキ。
めちゃくちゃ美味しいケーキでした。

誕生日といえば、子供の頃はプレゼントに何を買ってもらおうかと、「オモチャの広告」
を眺めるのが楽しみでした。丁度クリスマスのシーズンと重なるので、デパートや専門店
など、いろんな店の「オモチャの広告」が新聞と共に届き、それを見比べながら、珍しい
商品を探したり、印を付けたりするのに、胸をときめかせたものです。
最も思い出深い誕生日は、小学校6年の時。当時はラジコンブームで、当然僕も
誕生日にはラジコンを! と決めていました。そして子供なりに親に気を使って、
それなりの値段のラジコンを心の中で選んでいたのですが…誕生日の当日、両親は
「実はもうプレゼントを買ってある」と、奥の部屋から大きな包みを持ってきました。
開けてみると…
何とそれは、常にオモチャの広告のトップを飾り、
当時の小学生の垂涎の品だった大型ラジコン「マウンテンマン」だったのです。
「すげー!」
僕は思わず感嘆の叫びを上げてしまうほどビックリし、そして感激しました。
「勉強の方もしっかりやってくれよ」
と微笑む両親に
「するする! 絶対する!」
と約束しました。

…その3年後、高校浪人するワケですが。

そんな親と中学一年の誕生日の時、プレゼントを買え!買わない!で大ゲンカして、
半ば強引にお金をもぎ取ってファミコンショップへ行き、
某有名人の
挑戦状ゲームを購入した事もありましたっけ…。

…それはそれとして、他にもお祝いのメッセージを下さった方々、本当にありがとう
ございます。似顔絵もソックリでした(笑)。大勢の方の声援を背に、明日も頑張ります!