I am a Master of Sumi-e! | 大神Blog

I am a Master of Sumi-e!

ども。
稲葉です。

昨日の神谷、エキサイトしてましたね。
積み重ねられた不信のタネというものはナカナカ払拭はできないものでして。
神谷が直接関連した外国人にロクなのがいなかったのは、不幸ではあります。
国民性と感性には強い関連性があるので、意見を聞かないわけにはいきません。
でも、その場その場の思いつきばかりを言われても確かに困るんですよね…
皆がみなそういう人ばかりではないのは判っているのですが。

…などと考えながら、今朝メールをチェックしてたらですね。
外人がらみでタイムリーすぎるくらい面白いことがありまして。
あまりにも面白いので今日のブログネタにします。

このメールのせいで、メールチェックの手が止まりました。
あまりにも、内容がものすごい。ぶっ飛んでる。
もう、目が釘付けです。

アメリカ在住の方からの英文メールなのですが、ダイレクト&シンプルな
物言いなので、文意はすぐに理解できました。
内容は、こんな感じです。

『このメールは通告だ!
 君たちが開発している「大神」というゲームを見たよ。
 僕のものである”墨絵を描く”技術を盗むとはいったいどういう了見なんだい?
 ”墨絵”と言えば俺。アメリカで俺にかなうヤツはいないよ。

(ここの原文に味があるので掲載します:
 I am a Master of Sumi-e, and probably the best in the United States.

 君たちがどうしても墨絵のタッチを使いたいって言うのなら、
 僕のHPにサンプルの絵がいっぱいあるから、それ見て参考にしなよ。
 …まあ、当然お金は払ってもらうけどね。
 じゃあ、返事くれよ!』

いやあ。
朝っぱらから愉快な気分にさせてくれます。
〇〇〇〇と人生の交差点を持ちたくはないですが、
こういう人間に刃物を持たせるのが訴訟大国の怖いところでもあります。

まあ、こんなメールがくるのもタイトルの名前が売れてきている証だと
前向きに考えることにしましょう。

返事、どうしよっかな…

では、また!