内定者とお食事。 | 大神Blog

内定者とお食事。

ども。
稲葉です。

今日は大神定例リーダーミーティングの日だったんですが、
全員が集まる前に神谷と
『ブログの順位下がったよね~』みたいな話をしてたのです。

そんときに、神谷が
『いつも俺ん時に順位下がってない?
 しかも俺ん時ってトラックバックつかないじゃん!!』

などと言い出しまして。
まあ、僕の時は『体験版配布』とかネタになりやすいことが多いので
トラバしやすいのではないか…という話をしたんですが。
どうも本人は納得いかない様子です。
というわけで…みなさん、神谷サイドに是非トラックバックをお願いします(笑)

さて。
今日は、『クローバースタジオ・内定者懇親会』を開催しておりました。
来春から僕たちの仲間となる新人(予備軍)を入社前に招き、
いろんな意味で親睦を深めよう、という会であります。

誰しもが、入社前にはいろんな不安を抱くでしょうし、
会社の雰囲気をよりよく理解してもらった方がその後もスムーズに行きますしね。
…というわけで、今日はサウンドクリエーター2人、デザイナー1人、
プログラマー1人の計4人の学生達に来てもらいました。

場所は、大阪・西梅田にある『IL PINOLO』というお洒落なお洒落な
イタリアンレストラン。
pic34
まあ、思いっきりラフな格好したクリエーター達が集うような場所ではありませんが
せっかくだからそれなりの場所で歓迎したいですしね。

最初は緊張した面持ちの皆も、少しずついろんなことについて問いかけてきました。
クローバースタジオの中核にいるメンバー達が、それに対して優しくもなく
厳しくもなく、あくまでもみんなの生の声で答えてゆく。
そんな感じのひとときでした。
ちょっと、ぶっちゃけすぎた感はありましたが…(笑)
pic33 pic35

2時間に及ぶ懇親の時間は瞬く間に過ぎ去りました。
僕自身も、皆といろいろな話ができて良かったと思っています。
実は…今日の午前中にいろいろとあったせいで、かなり機嫌悪い状態だったのです。
でも、『今から頑張っていきたいんです!!』という夢と力に溢れる内定者たちと
話をしてるうちに、そんな気分は消し飛んでゆきました。

今日は、来てくれた皆にとって有意義な時間であったらいいな…と思っていますが、
僕自身にとってもパワーをもらった日でした。

では、また来週!