春待ちの樹 | 大神Blog

春待ちの樹

ども。
稲葉です。

『春待ちの樹』ですが、当初の想定を遙かに超えるスピードで成長しております。
これも皆さんの期待値として嬉しく受けとめています。
でも、本当にもの凄い育ち方で…『樹』というよりも『竹』のような速度ですよね。
だって、当初は『植え替えする』なんて思っていなかったんですから…

皆さんが書いてくれてるコメントは、大神の制作スタッフみなが一覧で
見れるようになってます。
みんな、くじけそうになる心の支えとしてコメントを見ていたりしてる
ようです。
そんなたくさんのコメントの中から、一部をご紹介してみたいと思います。


Loki さん:5本目♪ ひと月たっちゃったわけですね
                       お花の増えるペースも速くなってる気が・・・」
MIKE-D さん:二本目~。ここ最近の花の増え方尋常じゃないっすね!!」
den子 さん:凄い勢いで樹が育っていきますね!
                     春までには、もっともっと増えるんだろなぁ★★」

 いやあ、マジでこっちがビックリですよ。
 こうなったら、どこまで樹が増えてゆくのか、僕も楽しみに見守って
 いきたいと思ってます。

レスリー さん:稲葉さん、神谷さん、忙しいのに毎日ブログを
                 更新してくれて感謝です。本当に楽しみにしています。」
キース さん:プログ最高です(笑)熱い作品はHOTな関係から生まれるのですね!
しゃおたお さん:ブログすごく面白いです。
                     険悪なムードになってきたのが気になりますが。」

 ブログへの応援コメントは他にもたくさんあって…みなさん読んでくれてるんだなあ、
 と嬉しく思っております。しかし!別に険悪なムードにはなってませんよ(笑)
 お互いのシャレの範囲ですので、ご心配なく。

如月ゆうな(ついに6本目) さん:前々回書こうとした事は、
    "あと何本育てれば発売されるかな~?"です^^ コピペで打っております;;」

 6本も育てるとは、凄いですよね。他に何人か『6本目!』という方がいました。
 ちなみに、僕はまだ2本目です。(「イナバ」という名前では植えてませんよ~)

草葉 さん:多少難易度高くても頑張るけど、
     やっぱり「楽しさ」でぐいぐい引っ張ってってほしい。がんばってください!」

 そこは、大丈夫です。楽しいゲームになってますので、安心して待ってて下さい!

姉 さん:昨日彼氏と別れました… でも大神の発売が楽しみなので元気を出します」

 このコメント、あまりの生々しさで輝いてました。
 大神で、癒される!…はずですよ。大丈夫っす。うんうん…

まちゃ さん:言っていただければ、体験版の梱包作業をお手伝い致します!…
                         すみません、早く遊びたいだけです(笑)」

 そのお気持ち、嬉しいです。
 本当に梱包作業は大変なことになりそうです。神谷のブログにもありましたが、
 余裕人員のない零細企業ですから、皆(主に新人スタッフ達!)で頑張ることに
 なっております。

御倉板拳 さん:どんな時も、このサイトに来ると優しい気持ちになれる・・・ 
                     天照大御神は偉大です。信者になりそう(笑)」

 そういう気持ちになってもらえるのを目指して作っていますので、嬉しいです。
 ちなみに、サイト全体の雰囲気にはHP制作担当者の性格がかなり反映されてる
 かもしれません。癒し系スタッフ(通称:マーくん♂)です。

天 さん:そろそろ本格的に寒くなってきましたが、
           スタッフの方々、お身体には気を付けて頑張って下さいね!」

 お察しの通り、風邪を引くスタッフが増えてきてます。
 ただでさえ長丁場の開発で体が弱ってますからねー。

レイレイ弐 さん:「筆しらべ」最初ヘボくさかったんですが
                     今ではキレイな丸が描けるようになりましたv

 そう。そういうもんです。慣れれば自由自在に筆が動かせます
 しかも、慣れるまでそんなに時間はいりません。
 (神谷が描く『円』は凄いですよ。ホントの真円を描くんです…)
 
ムラサキ さん:体験版にバグ発見!!台詞に脱字がぁ!!!!」

 えー。是非お知らせ下さい。こちらまで(webmaster@cloverstudio.co.jp)

もの さん:今度は赤い花週間。花もそれぞれ咲き方に違いがあって
                  成長を見るのが楽しみ。好きだなあこういうところ」

 クソ忙しいデザインチームに無理言って描いてもらった甲斐がありました。
 時間無いのに、こういう所はウチのスタッフ面白く作るんですよねー。

ぷにゃも(カイム) さん:「大神」の講演ですか聞きたいです~!
                    神木村ライフの更新お待ち申しております。」
マキ さん:5本目!神木村ライフの更新が先なのは
                     残念ですが韓国出張頑張ってください!」

 …す、すいません。『神木村ライフ』頑張って書きます!
 今日これから書きます!

kaiyose さん:ゲームを買ったときにまっさらな知識でいたいけど
           体験版が来る今、ガマンできる気がしない!うわー楽しみ」

 これ、難しいとこですよね。なるべく楽しみはとっておきたいけど、気になる…
 気持ちはわかります。実はこちら側としてもあんまり情報は出したくないのですが、
 そうも言ってられないので、ボチボチと出しております。
 でもまあ、ご安心下さい。
 今出てる情報(体験版も含めて)は、『大神』世界のほんのサワリにしか
 すぎません。その先に溢れる世界を存分に楽しむために、
 ちょこっと知っておいても損はしませんよ!

こぶ さん:ミカン爺のナマ足にちょこっとドキドキします。
                              ということで、5本目です~。

 ずいぶんマニアックなツボをお持ちのようで…
 これ読んだときちょっと笑っちゃいました。

hiro2 さん:完成楽しみにしています!
           神道に興味が湧いてきて、マイ神棚買っちゃいました(笑)」

 興味を持ってもらえるのは良いことです。
 神棚に、アマテラスの絵を印刷して飾っておいて下さい!

吏庵 さん:2本目です。是非サントラ出して下さい!!
                         お願いします!音楽綺麗なので。」

 音楽…良いですよね。
 ゲームでもトレーラーでも、この世界を作る大きな力になっています。
 サントラは、出したいですねー。

 本当は全部にコメント返してゆきたいのですが、一部だけになってしまいゴメンなさい。
 ちなみに照れくさいのでご紹介はしませんが、自分宛へのコメントもちゃんと読んでます。
 励みにしてます!

 pic25
 さて、今日は久しぶりに写真を。
 とある会食で鍋を食べてるときに、思わず目に入った卓上ガスボンベ。
 ネーミングセンスが絶妙!このセンスの悪さに思わず笑っちゃいました。
 では、また!