ふせったーで書いてたのを移しただけ


遙かは1~6プレイ済。
1周したのみ。2章までの各キャラのイベント回収済み。
現代から持ち込んだアイテム関連はやっていない。

○戦闘(難易度:弱いにして、育成はしなかった)
通常攻撃が全員オートは驚いたものの、体験版終わるまでには慣れた。3倍速に慣れれば苦ではない。
個人的に固有技以外の技名も叫んでほしかった(地烈震とか金剛撃とか)
追加DLで敵が選択できるようになったら嬉しいかな、くらい。

○マップ移動
入り組んでるからスティックでは移動しにくい。
Yボタンで行き先を選択して自動で行くほうがストレスはない。

○シナリオ
2章までで「世界観と各キャラクターが分かるように整えた」という印象。とやかく言うのは全部やってからと思っているので製品版に期待。3章以降は一時抜けるキャラも居るようだし、関ヶ原と考えると話が進むごとにバラけて八葉揃いにくそう。

○キャラクター
幸村:ただの爽やか美青年ではない模様。かぶいていた件について気になる。
五月:絶対なにかある感。うーんって困ってる顔が良い。
武蔵:一途でかわいい。日々稽古に励む彼を応援したい。
大和:那岐と天真を足して割った印象。主人公に対しては放っておけないってなるタイプかな。
長政:認められてからの展開が気になる。立ち絵に漂うアシュヴィン感。
兼続:こういうタイプの人が現代の物に目を輝かせ興味津々なのがいい。
阿国:出会いの時とか、????とか気になる所は多々ある。
宗矩:既に優しさと可愛さが滲み出ている気がする。でも業というか闇が深そう。
主人公:不安や疑問を抱え悩むよりも、行動してそれを打ち消しに行くという印象。日本史は詳しくないけど、古典(和歌)は分かる。まあまあ普通の女子高生だとは思う。