前々からおすすめされてたんですが、ビジュアル見て特に惹かれる方もおらず……ただ声優陣はやばいなって印象で手はつけてませんでした。
ちょっと別ゲーの影響で三国志に興味湧いたので購入。
購入するときに一緒にいた友人が「あとで推し教えてね!」って興奮気味だったのを覚えている。
三国志の知識は、数日前にさんぽけでちょこっとクエストやったくらい。
歴史知ってて、少しでも違うと楽しめなくなっちゃう人なので…(戦国時代だと、世代的にありえないメンツが競り合ってると楽しめない)
本格的に三国志を知る前に乙女ゲーやるかーっていう。
 
 
・攻略順
ノーマル→玄徳→公瑾→文若→翼徳→隠し→子龍→仲謀→孟徳→雲長→孔明
 
後半2名は後回しがいいって聞いてたのでそれ以外はなんとなくで選択。でも、結果的にこれで良かったと思います。
多分、玄徳→公瑾→翼徳,子龍,文若,隠し→仲謀,孟徳,雲長→孔明 って感じでやればよさそう。
ノーマルは雲長やる前くらいにやっておけばいいと思います。
玄徳は一番最初にやってほしい。切実に。公瑾は玄徳後かつ仲謀前ならいいかなー
 
以下攻略順に一言感想。ネタバレもしくは予想できそうなヒントっぽいのは反転
 
玄徳:一番最初にやってよかった!他ルートやってたらこんなに楽しめなかったかもしれない。過程が好き!!!!(大声)
公瑾:琵琶のところ好きwwめんどくさい系です(褒め言葉)
文若:良い意味で真っ直ぐ、悪く言えば頭が固い
翼徳:一筋縄ではいかない
隠し:何言ってもネタバレになりそうで何も言えない…ED後が好きです
子龍:同い年でびびった。年下だと思ってたwこういうキャラって年下多いから…EDに入るところずるくない??????
・仲謀:同い年くらいで考えてたら年下で!?ルートは本当にごちそうさまwwwケンカップルがイイ
孟徳:共通ルートのあの最初のスチル見てなんとなく予感はしてた。wikiには好みが分かれるってあるけど、私は嫌い。多分推しです
・雲長:後回しがいい。個人的に孔明以外残さなくてよかったかな。さらっと孔明ネタバレあるのでノーマルはこれの前にやっとくべき。いわゆる「君の名は
孔明:ED入るところで泣いた。師匠~