【立海弓道対決】

本当は買うつもりなかったんだけど、立海のみんなが弓道やるっていうから買ってしまった……
一応高校は弓道やってたので気になったのと、数時間で的前に立てるってどんな能力持ってんの!?っていうので購入。
 
・袴姿で登場
腕大好き人間としては胴着かた見えるの最高ですよ、ええ(変態)
田鶴くんが一番似合ってるなあって思いました。多分真田補正入ってるけどなんかみんなより腰の位置ちょっと高くて良いって思ってしまった。
あとは、あの上着の脇からちらちら肌色が見えてて、とても気になっちゃうw
 
・練習風景
射法八節懐かしい!やっぱり師範の型綺麗やばい(語彙力)
大隅くんの巻藁練習~当てた時、これミラクルいけるやつではと思ってしまった。
師範に見てもらいながらとはいえ、普通当たらないよあれ……無欲が羨ましい
伊澤くんの幕に当たるとかも実際私は大会でやらかしたし、弓道部あるあるw
 
・対決
真田チームと幸村チームの分け方www
本当に幸村チームの顔面偏差値がwwwwチームもぽわぽわしてて何とも言えないwww
初手の後藤くんからもうお腹が痛いwwww無理wwww
自分もやっちゃったことあるから笑ってはいけないんだけど、本当に笑いこらえるのキツイよwww
耳巻き込むとほんま痛いから髪だけで良かった。
前田くんの腕に弦が当たっちゃうのも、手の内(左手)がうまくいってないからなんだけど、まず一日で型とか色々できるわけないんだ…
ただ弓道は癖つくと本当に直すのがつらい。早気とかもうしんどさの極み
 
カットしすぎて間に指導挟んでるのかどうなのか分かんないけど、一、二射目+その他ダイジェストで見た感想。
一人ひとりまとめてたんだけど、元弓道部なだけでいちいち気持ち悪いなって思ったんでやめました。以下反転
 
弓の強さとか分からんけど、ほぼみんな同じ強さと判断して、練習風景で大隅君が的に当てた際の型が正解と考えます。
ただ引ききれてなくても土に届いてたりするので、強めの弓なのかなあ。
 
基本的にみんま右の引きが足りなくて、左手の押しが弱い。
結構下ろしてから右手で引こうとしてる人が多かったけど、それだと引く右腕が潰れてきつくて引けない( ˘ω˘)
口元に羽がくる位置は完全足りてないです。アーチェリーだ。
矢がまっすぐ飛ばずにブレるのは、矢と身体が平行になってなくて、隣の的に当たるのは、身体の向きが本来の的の方に向いてないからのはず。
 
ぶっちゃけ的に当てるだけなら、変な型でも当たるので、弓道として正しいのは、師範や大隅くんが当てた時の感じやでっていう。
みんなの型と正しいのと、どれだけ違うのか気になる方は、練習風景の大隅くんの型を写メって比較すると分かりやすいと思います。
個人的に対決中で一番当たりそうかな~って思ったのは川崎くん。2射目見てて、右手と左手の力が合えばうまくいきそう。
 
企画としてはすごく良かったと思うので、カメラさんはもっと引きでお願いします!!弓道は全身映してなんぼだから!
是非ともリベンジでまた弓道やってほしいけど、次のバラスマは比嘉四天とかだろうなあ。
でも、全国出た時とか振り返りが欲しいから是非とも出して欲しい。比嘉氷帝、四天立海であと2本出してくれ。
2ndとかも二回目に戦った学校は振り返りがなかったからなあ。
 
あとバラスマのバクステが良くてこれ本編のDVD入れろよwww赤也のアナウンスとか、D2のトロフィー日替わりとかめっちゃ好き。
多分そのうちROADとか買ってそう。そしてチムパ立海当たらねぇ…