5月 | ♪おかだ家の日々♪

5月

慌ただしくゴールデンウィークがおわり

誕生日がすぎ


今日は

5月18日




ゴールデンウィークは毎年田植えです


今年は天気がよくて

予定通りに

ぶし、田植えが終わりました




軽トラを運転すると

エンストし




「乗ってみーや」と言われた田植え機に

ドキドキハラハラ



近いけど

なかなか帰ってなかった実家でしたが


父親、母親は元気そうでした


そして

「ケーキ持って帰りんさい。」



母親は
毎年、松風堂のチーズケーキを買ってくれます

いつも
ありがとうね

おいしくいただきました

次は稲刈り

「今年もぶじに終わったよ」
田んぼの近くにある
祖父母と兄さんのお墓におまいりして帰りました