娘と私 | ♪おかだ家の日々♪

娘と私

夫がいない日の夜は


娘とゆっくり


いや


娘とダラダラ笑


一緒にネイルサロンへ行くようになり

時々

「今月のネイルかわいいよねー」とネイルの見せあいっこする夜


今月のネイル




次女は

白のグラデーションに石をのせました


カコイチ気に入っているようです


親指の爪が折れたので

今回は

ジェルネイルチップという

新しいものをつけたようです






今回は
控えめに
ワンカラーとラメのネイルです

「たまにはシンプルにしてもいいじゃん」と
次女は気に入ってくれています

今回も
nail&eyelashOteteさんで

親子一緒にやってもらいました

ありがとうございました

「ママくらいの距離感がいいんよね」

なーんて
そんな事を言うようになった
次女


小学校から中学校にかけて
心配が多くて
ほんとに
どうしていいんかわからんかった時期がうそのようです


悩んだり考えたりしてたけど
なるようになったのかな



そして!
大学生の長女

今年の夏は
人口減少の傾向と対策
地域を学ぶインターンシップ

どこへ行くのか?!

はい
「浜田市旭町」


なんというご縁でしょうか


「夏休み、2、3週間くらい旭町行ってくるけー」
「旭町で短期のバイトもするけー」と


どうなることやら

とりあえず
夏休みの住まいと食事は確保しました