こんにちはニコニコ

5月で非常事態宣言が解除されるのか?

とても気がかりなこのごろです

 

今日は去年ご縁をいただいて出逢い、仲良くしていただいている石井智代さんが出版された

電子書籍「RETREAT BOOK」をご紹介したいと思います

 

ご紹介にあたり、昨日智代さんとzoomお茶会をした際にこの本を出そうと思ったお気持ちなどを聞いてみましたキラキラ

 

私 「どうして、本を作ろうと思ったのですか?」

智代さん 「自分自身がいろいろプライベートなどでも大変だった時に登山に出逢って、森に足を運ぶうちに自分がすごく安らいていくのに気が付いたんです」

私 「本の画像はご自身で撮ったのですか?」

智代さん 「画像は一緒に山に登る主人が撮ったもので、文章が私です」

私 「本を出そうと思ったきっかけはなんですか?」

智代さん 「森で自然の中に身を置くうちに、自然の(愛)っていうか、みんな繋がってるんだなと感じて。今世の中は大変な状況だという事もあって、みんなに少しでも自然の大きな(愛)を感じて欲しいと思ったのがきっかけです」

 

本を開くと素敵な画像から森の空気感が流れてきて、それに智代さんの言葉が絶妙なコラボレーションで本当に森に触れたような気持になれる本です霧キラキラ

「RETREAT BOOK」心に風を運ぶ

 

ぜひ、皆様も本の中の森に会いに行ってみてください黄色い花

 

今日もみんなが健やかに過ごせますようにラブラブ