あをによしで京都お出かけ♪ | グータラ人の子育て・懸賞日記

グータラ人の子育て・懸賞日記

大阪在住、3人ワンオペ育児中。
懸賞は1名義しかないので基本1口応募。数は少ないけど
楽しんでます♪

夫が4月に単身赴任になってから、


のんびりお出かけするのも久しぶりでニコニコ


息子の電車熱がすさまじく、


近鉄観光特急、しまかぜ、ヒノトリ、あをによし


どれか乗りたいというので


時報ポチして予約がとれた、あをによし!


ということでお出かけは京都になりましたキメてる





サロン席を取ったので、ゆっくりのんびり


ほんと最高ーー飛び出すハート


このままずーっと乗っておきたいほどでした


晴れなら貴船神社に行こうと思っていましたが、


天気予報があまりよくなく、


京都鉄道博物館に行くことにしました


ちょうどアンパンマンカーの特別展示があり激混み悲しい



入り口まで行ければ、写真なしのショートカットコースがあるので、写真要らないって場合であれば係員さんに言えばそこから5分ぐらいで回れます


ただ入り口に辿り着くのにだいぶ並ぶので汗


混んでいると疲れます悲しい


念願の電車運転シュミレーター



当日は完売だったので、事前予約をしていてよかったです(教えてくれたお友だちありがとー)


停止線で止めるのが難しいですねあんぐり



お友だちへのお礼を兼ねたお土産


小粒で美味しかったです目がハート


疲れたので、鉄道博物館からの徒歩圏内にある


ゾウコーヒー☕️🐘に寄り道です

(多分喫茶ゾウの姉妹店??)



ワンドリンク制なので子どもの分とクレープも頼んだんですが、残すことなくペロリと完食トロピカルカクテル



後から知ったんですが、ゾウ型クッキーは追加で頼むこともできるので乗せた方がいいですねトロピカルカクテル


夏らしい爽やかなドリンクで暑さも吹っ飛びました


約1日歩いて、思ったより歩数は多くなかったので


立ちっぱなしの時間が多かったんだろうと思いますが、充実した1日になって楽しかったです♪


今度はしまかぜ乗って三重の鳥羽に行きたいですニコニコ