楽天の新潟 マツダスポーツ で3月26日に商品を購入した。もちろん4月の増税前の駆け込みだ。注文完了のメールもあった。

 ところが3月31日になって「不備があり連絡が取れない為キャンセルしました。」とメールが来た。

その間連絡などはなく、真っ先にクレジットなどの個人情報盗を疑った。

 ショップにクレームを入れるもなかなか回答がなく楽天ショップにクレームを入れると個人情報の管理はちゃんとやっているが、絶対ではない。と回答になってない回答が来た。

 当分カードの履歴はチェックしないと・・・・。万が一の時はどこへいえばいいのだろう。

ようやく

 新潟 マツダスポーツ から回答があったと思えばこちらの不備をあげつらい、楽天のルールとおりと木に鼻をくくった対応。文句があるなら楽天に言え!と事

 キャンセルメールはちゃんと来るのに問い合わせメールが来ないというのも理解しがたいが、

問題はもっと早く3月26日にでもキャンセルメールが来ていれば他店でいくらでも買うことはできたのに、3月31日に来ても間に合わない!もう今日は4月だよ!

 このショップは2度と使わないのはもちろんだが、楽天イーグルスが好きだから楽天市場を無理に利用してきたが、今後はヤフーやアマゾンにシフトしよう!

ヾ(▼ヘ▼;)

 インターネットショップにはピンキリだと聞いてはいたが・・・ルールではなく誠意が問題です!