前々日(Vol.1)、前日(Vol.2)

の記事に続く3/3

(写真は分売再発時(96年3月発売)

のCDのジャケット)。

 

ザ・タイガースと

沢田研二のソロ音源が

収録されている。


瞳みのるが

不参加だったものの、
69年の脱退後、

長く交流を断っていた

といわれていた加橋かつみを、

タイガースのメンバーとして

ステージに立たせただけでも

意味のあるイベントだったと思うし、
感激した往年のファンは

多かったと思う。


テレビ放映も

好評につき続編を流したほど

話題が話題を呼び、
ジャガーズやスリーファンキーズ、

そしてこのタイガースは

本格的な再結成をし、
新曲まで出してしまうことになる。


沢田研二はおまえがパラダイス」

がヒットしてた頃で、

タイガースの出番のない日に、

ソロで出演していたようだ。


テレビで見たときは

沢健一(元491)のほか、

加瀬邦彦も、

ギターを弾いてたようだったが、
当時のバックバンド、

オールウェイズも

特別編成だったのだろう。


タイガースは先日ライブ、

ソノシート、

映画サントラの

レアな音源を発売したが、
映像版が出るなら

ぜひこれも収録してほしいと

切に願う。

 

それほど感動的なステージ。

(★★★★★)」(2006.5.20記)

当時録画したビデオ、

まだ大事に保存してあります。


まだテープが高価で、

何度も上書きしようと

思ったのですが、
とっておいて良かったと思います。

 

家宝です。

 

まさかこの時は、

ピーさん(瞳みのるさん)が

戻って来てくれるとは、

夢にも思いませんでした。

 

収録曲です。

1. 僕のマリー

2. モナリザの微笑

3. 銀河のロマンス

4. タイガースのテーマ

(モンキーズのテーマ)

5. ワーズ

6. シーサイド・バウンド

7. 青い鳥

8. 花の首飾り

9. 君だけに愛を

(ザ・タイガース=

沢田研二、岸部一徳、

森本太郎、加橋かつみ、

岸部シロー(5のみ))

10. THE VANITY FACTORY

11. おまえがパラダイス

12. NOISE

13. G.S.I LOVE YOU

(沢田研二&オールウェイズ)