バラエティ番組「ウリナリ!」

から生まれた、

バラエティ番組の企画盤の

域を越えたともいわれた

名盤(97年7月発売)。


なんといっても千秋の

パワフルなボーカルと

ファンタジックな歌詞とが、
爆風スランプのパッパラー河合の

明るく激しい曲調に

ぴったりと合って大バケし、
おそらくは

製作者側の目論見をも超えた

ヒットになったのだと思う


シングル

YELLOW YELLOW HAPPY」

RED ANGEL」はもちろん、
一曲目の「PINK PRINCESS」での

パンチの効いたボーカルに

圧倒されてしまった人も

多いのではないだろうか。


番組の路線変更に伴い

不自然に消滅したものの、
いまでも復活の声が上がるほど

人気があるのもうなずける。

(★★★★★)」(2006.4.23記)

 

かんたんに追記します。

「ウリナリ!」は

ウッチャンナンチャンを

メインに据えたバラエティ番組で、

この時期には、キャイ~ン

(ウド鈴木さん、天野ひろゆきさん)、

K2(勝俣州和さん、堀部圭亮さん)、

藤崎奈々子さん、

ビビアン・スーさんなどが

レギュラーでした。

 

ポケットビスケッツは、

番組内のミニドラマから

誕生したのですが、

千秋さんの歌唱やパフォーマンスが

驚くべき高いレベルで、

ライバル(2番煎じ?)グループ、

ブラックビスケッツとともに、

多くのヒット曲を送り出しました。

 

その後は、

番組のリニューアルの中で、

新しいコーナーに埋もれていき、

スペシャル番組で

何度か復活したようでしたが、

新たな展開はありませんでした。

 

そして突然、

(詳しい事情は存じませんが)

昨年末の紅白歌合戦で

一夜限りの復活を遂げました。

 

千秋さんのヴォーカル、

さすがでしたね。