「当初からライブ中心の活動でありながら、

その実力の高さが口コミで広がってゆき、
本格的女性ヘビメタボーカリストとして

世間に広く認知され、
活動も安定してきた頃に発売された

3枚目のアルバム(84年6月発売)。


レコーディングのサポートメンバーも

北島健二(G)、鳴瀬喜博(B)、
岡本郭男(Dr)など、
一流セッションミュージシャンを起用し、

彼女自身のハイトーンでヘヴィなボーカルと合わせ、

完成度は高い。


全8曲のすべてを作詞、

2曲で作曲もしており、

とくに彼女の作詞・作曲による

タイトルナンバー「MISTY LADY」は

ライブの定番として愛されている。


その後も毎年1枚のペースで

アルバムを出し続け、
89年にCMソング

「RETURN TO MYSELF」で

ヒットチャートをにぎわせ、
ファン層を拡大することになる。(★★★★★)(2006.10.31記)

 

浜田麻里さんです。

 

もうこのころは

たいへんな人気で、

ライヴ会場はもちろんのこと、

学園祭などのイベントでも大入りが続いていました。

 

きっと、何を歌っても素晴らしいのでしょうが、

あえて、日本では数の少なかった、

女性のヘヴィメタルヴォーカリストという、

希少なジャンルを切り拓いていった功績は、

誰よりも大きいと思います。

 

少し休養されていた期間がありましたが、

いまでもまだこの世界で

先頭を走り続けていらっしゃることは、

無条件で尊敬に値しますね。