大野ひとみオフィシャルブログ「Hitomi's Eye」Powered by Ameba-100111_172205.jpg

マカオグランプリの博物館とワイン博物館☆
ここはオススメです!
なぜなら…。
無料w(゜o゜)w
マカオグランプリといえば街中を走る事で知られていますが、同じコースをシミュレーションゲームで運転できるんだよ☆
一カ所明らかに曲がりきれないであろうコーナーがあり…。
5分くらいの時間のうち、本物だったら10回くらい即死してまいりました(^-^;
そして本物の車もたくさん飾ってあります。
アイルトン・セナの車を見た時は、車に興味のないわたしも胸が高鳴ったよ(≧▽≦)
出口付近には、全面『高須クリニック』の文字だらけの車もw(゜o゜)w
行く価値ありです!
そして併設されているワイン博物館☆
マカオはもともとポルトガル領だったので、ワインがよく飲まれているみたい。
いろんな地方の作業着や(かなりオシャレでした)、樽や古いワインボトルなども。
ビデオでは、曲に合わせてぶどうの入った樽の中で歌を歌い踊る人達の映像が…。
作業が大変だからこそ、楽しくぶどうをつぶす工夫をしながら今にワインの歴史を引き継いでいるんですね☆
ちなみに試飲もできます(≧▽≦)
こちらも無料w(゜o゜)w
時間がちょっと中途半端にあまってるな、っていう時はぜひ(*'-'*)
ただ、博物館系は日本と同じで月曜日や火曜日が休館日の所が多いので、確認してお出かけくださいね☆