トライアル中のコ その後… | トムとあんずとパンダのニャンコ日記

トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b

すったもんだ してて報告が遅れておりましたが、

1月にトライアルスタートしたキジー君トムとあんずとパンダのニャンコ日記


先住猫さんのモモ姉さんが他の猫さんが苦手なタイプなのでどうかな~ってダメもとでのトライアルでした。モモ姉さんもウチから卒業したコです。
photo:02

モモ姉さん(マリー様)プリプリもっちりで可愛いコです。個人的にはふくよか猫さん好み( ̄▽ ̄)




さすがにベッタベタの仲良しさんではないですが
キジー君の明るくめげずにずんずん行っちゃう性格が功をそうして
どうにかトラブルもなく同居成功!!!
あのモモ姉さんが機嫌が良ければ、キジー君のお口をペロッと舐めるまでになりましたとさ。
これって凄い事なんです!モモ姉成長したな~。それだけ気持ちが安定していると言う事は、いかに里親さんちが居心地がいいかがわかりますね。



晴れてキジー君はハピ君として正式譲渡となりました!






さて、お次の報告は
2月にトライアルがスタートした福ちゃん
photo:03



こちらの里親さんにも先住猫さんがいますので長めのトライアルです。
先住猫さんは、由緒正しいスコティさん
スコティは温和なコが多いのであまり心配はしておりませんでした。
程なく福ちゃんは先輩猫さんにも受け入れられ、甘ったれぶりを発揮しているとの事!
お貸ししたケージもたいして使わずに済んだみたいでした。

福ちゃんは、ふくちゃんとして正式譲渡となりました!


友人が福ちゃんを保護した時は衰弱して瀕死の状態だっただけに感無量です~(^O^)