里親譲渡会 | トムとあんずとパンダのニャンコ日記

トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b

9/18~19は里親譲渡会です!


今回は、友人の保護猫ちゃんでミケちゃんが参加しますよ


トムとあんずのニャンコ日記-ミケちゃん2

トラ柄で三毛ニャンです


性格はのんびり屋さんで甘えたさんです

抱っこすると何だかいい匂いがします


今年の4/28に生まれました


ママニャンは外猫さんです


餌やりさんが避妊手術に関心がなく…というか理解がなくただ餌やりを続けた結果生まれました


友人は餌やりさんを何回も説得しましたがなかなか分かってもらえず

せめても、生まれた仔猫に何とか里親さんを見つけなければ!との思いで

少しずつ猫達と距離を縮めて行きました


↓ちょっと前のミケちゃん
トムとあんずのニャンコ日記-ミケちゃん3

努力の甲斐があり、仔猫達は皆人間大好きっ子になりました!

4ニャン姉妹の内、デコちゃん銀ちゃんの2ニャンは早い段階で里親さんが決まりました

…が!残ったミケちゃんと半ちゃんがウィルス性鼻気管炎にかかってしまい、里親探しを中断せざるを得なくなりました

そんな時でも餌やりさんは病院へ連れて行く気もなく、挙句の果てに人間用の目薬を点眼する始末!

見かねた友人は自費でニャンズの通院を続けました

治療が進んできた頃のある日、半ちゃんは行方不明に…たぶん誰かに拾われたと思っています。幸せならいいのだけどね…。


そんな時に、仔猫がもう1匹欲しいという方が現れたので、友人はミケちゃんをお見合いのため保護したのでした。

というのも、彼女の自宅には18歳になる病気の高齢猫がいたので、猫のストレスを考えてそれまで仔猫の保護を控えていたんです

ミケちゃんは一旦優しい里親さんに引き取られ、これで安心できるかな~と思われたのですが…

里親さんの所の先住ニャンコちゃんと相性が合わず、翌日に戻って来てしまいました。

決して誰が悪いという訳ではなく、ただ単に巡り合わせがいけなかった様です。


一旦保護した仔猫をまた外ニャンの生活に戻すわけにも行かず

それからずっと友人宅で高齢ニャンコと隔離しながらミケちゃんは過ごして来ました。


今ではケージでお利口さんにお留守番も出来ます

トイレトレーニングはすぐに覚えました


検査の結果、猫エイズ及び猫白血病は陰性!寄生虫もいません。

しっかり治療したので鼻気管炎の症状もありません

食欲もあり、健康状態は良好です

先日、1回目のワクチンを終えました!


どなたか、ミケちゃんの家族になってもいいという方がいらしたら

はいどんまでメッセくださいませ


とってもいい子なんです。はいどんが太鼓判を押します!!


トムとあんずのニャンコ日記-ミケちゃん1


里親譲渡会にはミケちゃんの他にワンコさんたちも参加します

はいどんは両日お手伝いで頑張ります!

この間里子に行った政宗も応援してるじょ!↓


トムとあんずのニャンコ日記-政宗


場所は オートヒルズさんの駐車場

宮城県黒川郡富谷町大清水2-1-1(ジャスコ富谷店東隣)

両日とも11~16時まで開催・バザーもやっています


詳細は↓↓↓

150匹犬猫ボランティア



記事の転載大歓迎です!!