里親譲渡会のお知らせ | トムとあんずとパンダのニャンコ日記

トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b

里親譲渡会が開かれます煜

7/31~8/1
11:00~16:00
宮城県黒川郡富谷町大清水2丁目1-1(ジャスコ富谷店東となり)
オートヒルズにて晴れ
主催:150匹犬猫ボランティア
詳細は↓↓↓↓↓
http://150dcv.yu-yake.com/top.html

私は仕事がある為お手伝い出来ませんが

本日、ここのボランティアに行ったら分かった情報です

そもそも、ここの団体は
もう8年位前の話ですが
ある男性が自宅敷地内で多数の犬を不妊手術もせずに餌付けしていました
ドンドン増える事150匹ビックリマーク
近隣からは鳴き声や悪臭等の苦情が出て
終いには飼育しきれなくなってしまいました

見兼ねた人々が
手弁当でお世話を続けてきて今の団体となりました

保護当時
犬達は半ば野生化し
幾つかのグループに別れ
闘争を繰り返していました
餌は生肉をあげていたらしく
性格も凶暴
人馴れせず
病院で診察等受けた事は皆無な状態汗
劣悪で不衛生な環境の中闘争や病気で命を失う子もいました炅


比較的健康で人馴れしている子や
子犬達は
次々里親さんが決まって行きました煜

ボランティアさんの個人のお金や獣医師さんの協力や
善意の寄附で
不妊手術と治療が行なわれ
犬舎も出来ました!
それが今のシェルターですグッド!

最近ですが、クーラーも入って大分快適になりました煜

今、まだ80頭位の犬と10匹の猫がシェルターにいます
殆どは
病気だったり
年老いたり
人馴れしなかったりで
里子に向かない子です

このシェルターで
余生を送る事になるでしょう…


その中でも
まだ、里子に出せそうな数匹が里親譲渡会にエントリーします
シェルターの子以外にも
飛び入りで
ボランティアスタッフが保護した猫・犬もエントリーしたりします


世の中には
家族の一員として
幸せに暮らすペットとは無縁の
悲惨な運命を歩む動物がいる事に
少しでも目を向けていただきたいビックリマーク

感情的な怒りを表す事は簡単ですが、それよりも
まず何か手を差し延べていただきたい

里親になる
ボランティアをする
募金
物資の援助
バザー品の寄附
だけじゃない!

この事実を誰かに知らせる!!
ってのも大切な事

温かい声援・励ましも大事

自分に負担を感じない程度で
何かやれる事はあります煜

記事の転載大歓迎です!