コメントをいただいて 知ったのが、今朝の『アサデス。(KBC6:25~8:00, 9:55~10:45)』の前半(6:25~8:00)の”県民遺産”のコーナーで、ウエスト大橋店の名物女性店員さんが取り上げられたらしい目 毎日その時間帯は子ども達にNHKの子ども番組を観せているので、全然知らなかった!あー、観たかったなぁ。残念しょぼん


公式ホームページの「今週のアサデス。放送予定」ページ を見ると、


3月23日 (金) 6:25~8:00
意外と便利かもネットスーパーの現場に潜入・主婦の評判
ホークス
県民遺産・笑顔のために踊る接客名人!?

↑このことかー。”接客名人”の名がふさわしいお姉さんの接客ぶりは↓で。


●かめさんのブログ>名物店員のお姉さんが素晴らしい!、「ウエスト.うどん大橋店」で、肉+ごぼう天うどんとかしわおにぎり! (2012/02/29)

●私の過去ブログ>ウエスト うどん屋大橋店★★★★★ (2010年11月17日)


お姉さんを見ていると、自分の仕事を好きになり、自分なりに工夫して、楽しそうに働く姿は、周りの人も幸せな気持ちにするものなんだなーと。「働く」とは「傍(はた)を”楽に”する」ことと言うけど、このお姉さんは「傍(はた)を”楽しく”する」域に達している!県民遺産指定、納得です王冠1


話は変わって、今週末、↓このようなイベントが行われるそう(写真失敗あせる

福岡大橋・半径500メートル日記


★大橋クリーンアップ作戦★ *詳細は大橋を楽しもう会ホームページ

【清掃日時】2012年3月25日(日)10:00~12:00予定(雨天中止/小雨決行。決行するか否かは掲示板 に掲載)

【集合時間】10時までに受付(参加者名簿への記入にご協力を、とのこと)

【集合場所】大橋駅西口広場

【主催】大橋を楽しもう会

【ご注意】

・”大橋を楽しもう会”の方でゴミ袋&軍手をご用意くださるそうです。

・トングは数が限られているため、必要な方は持参を。
・ペットボトルのキャップ&缶のプルタブの回収も行うとのこと(→福祉に役立つ活用)

・清掃終了後、西口広場にて、”ちゃってん” さんによる炊き出しが振る舞われるそう。


大好きな大橋の清掃活動、ぜひ参加したかったけど、その日予定があって大橋にいない・・・。これも前々から気づいてたら参加できたのになーと残念。調べてみたら、この清掃活動は過去に何回も行っているそうなので、次回から早めにチェックしよう!