いしむらで買い物の予定がある時、私は息子をベビーカーに乗せて、まずスーパーなど他の用事を済ませに行く。ベビーカーを押して歩いているうちに、心地よい振動で息子がウトウトし始めたらチャンス到来!と進路を変え、いしむら大橋本店へ入店走る人 いしむらで買い物を済ませてから、息子が寝ている間、買い物客へのサービスの無料コーヒーを愉しむのが、私のささやかな幸せ(ささやか過ぎニコニコ


さらに最近のお楽しみは、マダムシンコ に似た、バームクーヘンをほろ苦のキャラメルでコーティングしている”ブリュレドサンク(1ホール・12cm1,050円)”↓


至福のバウムクーヘン ブリュレドサンク プレミアム【冷凍便配送商品です。】【のし包装対応不可】...

¥1,300
楽天

この製造過程で出た切れ端が、たまに店頭で263円で売られていることがあって、それを自宅用に買って家族で食べること←これまたささやか過ぎてお恥ずかしい限りニコニコ


ちなみにこの切れ端は、キャラメリゼされる前の、バウムクーヘンの状態で売られている。以前は、いかにも切れ端といったホールだけを販売していたのが、

福岡大橋・半径500メートル日記

最近ではカットされた状態で売られていることもあり、こちらは高さが1cm程度と薄いだけで、型崩れ感は全くない。こちらも263円也。

福岡大橋・半径500メートル日記

ちなみに現在、ホワイトデー限定商品の”ホワイトバウム ”という、バウムクーヘンにホワイトチョコレートをかけた商品も販売されていて、そちらも美味しそうだった。

福岡大橋・半径500メートル日記


今日もイートインコーナーでコーヒーを飲んでいたら、店内でかかっていたBGMがジブリの歌の英語版で、コーヒーブレイクにぴったりのすっごく素敵な曲集だったので、思わず店員さんに尋ねてしまった。スウェーデンの歌手・Meja(メイヤ)の『AniMeja(アニメイヤ)』という、ジブリ・アニメの主題歌をカバーしたアルバムとのこと。このBGMは評判がいいらしく、今までにも数名のお客様から尋ねられたことがあるそう。

アニメイヤ~ジブリ・ソングス~/メイヤ
¥2,520
↓YouTubeに全曲アップされていて^^;、どの曲も素敵なんだけど、私が特に気に入ったのは★。
01. となりのトトロ (「となりのトトロ」より)
02. Arrienty’s song (「借りぐらしのアリエッティ」より)
03. もののけ姫 (「もののけ姫」より)
04. ルージュの伝言 (「魔女の宅急便」より) ★昭和のグループサウンズっぽいアレンジが好き。
05. テルーの唄 (「ゲド戦記」より)
06. 君をのせて (「天空の城ラピュタ」より) ★原曲とは雰囲気が違ってこちらもカッコイイ
07. 崖の上のポニョ (「崖の上のポニョ」より)
08. 風の谷のナウシカ (「風の谷のナウシカ」より) ★透明感のある歌声が曲に合っていてステキ
09. カントリー・ロード (「耳をすませば」より) ★まさかの日本語、すっごく上手
10. いつも何度でも (「千と千尋の神隠し」より)
11. 世界の約束 (「ハウルの動く城」より) 

息子が起きるまでの20分間、コーヒーをいただきながらうっとり聴き惚れていた。静かに音楽を聴きながらコーヒーを飲むなんてなかなかない機会で、傍からみると無料コーヒーなんてささやかだろうけど、私にとってはものすごく贅沢な時間で、命の洗濯をさせてもらった気分。いしむら様さまラブラブ



●いしむら 大橋本店●

【住所】福岡市南区大橋1-2-10

【電話】092-511-5200

【営業時間】9:00~21:00

【店休日】なし