日本のテニスを盛り上げたい | テニスに燃える社長のブログ

テニスに燃える社長のブログ

オフィス・ハナとして仕事スタートしてから19年が過ぎ。

オフィス・ハナのこれからの成長を願いつつ、子どもの健やかな成長を願いつつ、競技テニスでどこまでの人になれるのか?日々の日記替わりにブログを始めました~。

日本リーグ観戦とても楽しかったです!

私の中では無かったプレー炸裂で超感動😝
もちろん身体能力あってのプレーなのだけど、
ちょっーと試してみたいななんて思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ガハハ😂


そして応援団📣
これ、リーグで戦う企業・チームの方々の応援で、
スっごく盛り上がってます。

バレーボールのグラチャンでよく見る
キラキラの棒状の風船をバチにして、
応援団長が指揮をとって応援してました😀

中でも印象的だったのは、
テニスユニバースの応援団長さんが、
観客の皆さんに選手の生い立ちを含め、
試合前に選手のプレゼンを一生懸命していて、
スっごく引き込まれてました😻
観客の応援を促してるのがナイス✨

選手に興味が湧いて、
ちょっと応援したい気持ちになりますよね(*^^*)

そうやって考えてみると、
テニス観戦に選手のファンが本当に少ないのでは?

テニス観戦者は、
自分が試合に出たり、
自分の子どもがテニスする方だったりと、
まだまだ自分の為のテニスが大好きで、
野球やサッカーのように、
選手やチームの劇的なファンがいない。
選手のことを知らない人が多いのかなと😟

千葉ロッテの野球観戦をした時に、
試合が終わった後もグランドに向かって、
泣きながら、大声で、ある選手の為に、
労いの言葉を投げてたオジさんを思い出すな☺️
負けたって、弱くたって、選手が大好き。

錦織や杉田や大阪なおみなど、
活躍している選手のファンはいるけど、
日本で見るチャンスは少なく、
架空の選手を応援してるような感じ。

日本のテニスを盛り上げたい(*⁰▿⁰*)
今日この頃です✨