コーチとの相性 | テニスに燃える社長のブログ

テニスに燃える社長のブログ

オフィス・ハナとして仕事スタートしてから19年が過ぎ。

オフィス・ハナのこれからの成長を願いつつ、子どもの健やかな成長を願いつつ、競技テニスでどこまでの人になれるのか?日々の日記替わりにブログを始めました~。

実は最近、

プライベートレッスンを受け始めましたテニス


もともと受けているレッスンは

フォーメーションを教えてくれるのですが、

頭でわかっていても上手く出来ないのが悩みで、


どうやら技術的なところで問題があるのでは?

と、長い間なやんでいたものの、


プライベートレッスンは高いし、

新たに時間を作るか、

他のテニスの時間を

プライベートに回すことになる。。。


グループレッスンの中でなので

技術的なことを個人的に見て

しっかりと指導していただくには

ちょっと厳しいし上、


先日の友納の試合での失態と、

一緒に出てくれた過去のペア達からの

残念なコメントを考えると、

このまま悩んでいる時間がもったいないパンチ!


お前、何歳なんじゃパンチ!

いくらなんでもあと数年したら

思うように走れんようになるぞメラメラ


走れないどころか、

仕事や子ども達のことで

テニス出来んようなることだってあるぞパンチ!


ずっしりした私の背中を押してくれましたクラッカー


それでやっと

腹をくくってスタートしましたよ~ビックリマーク



プライベートレッスンのコーチは、

関西の元女子高の監督。

友人の奥さまなんです。


技術的な問題があり、

試合の組み立てが出来ないと

プライベートを願いしましたニコニコ



初回のレッスンでは、

私が技術、問題が、

どんなもんなのかを見ていただきましたが、


どうやら私は技術的には、

どのショットも大きな問題はなく

どちらかというと上手いらしいクラッカー


え~~~!

じゃ、どうしたらいいのあせる


何が問題なの!?



コーチ曰く、


技術的なことが問題で、

試合で勝てないのではなく、


上手くいかない問題は


もっと他にあるらしいひらめき電球



そして、見えて驚いたらしいあせる


ま、まさかと思ったらしいあせる




また、コーチと私の相性が良いのか、

毎回、毎回、指摘されることは、


コーチが驚くだけあって、

私にとってはすべてが

目からウロコであるものの、

すんなりと入っていくので楽しい

ドキドキドキドキドキドキ



だが一方、


え~~~ビックリマーク

皆、これ、知ってて、

テニスしてたの~~~!?


私だけが知らなかったの~~~!?


これ、分かってれば、

そりゃ動けるし、出来るよね~~~!?


ちょっとこの数年間を返しておくれ!!


とショックもある。



コーチ曰く、


まさかこれ知らないはずはないかもだけど、

もしかしたら知らないのかも。。。


見えてしまったらしい。。。





ガ―ンドクロ



それが私が知らないことが、

一つや二つじゃないのよ。。。


コーチはその度に、

まさか、これは知らないってことないよな。。。


これは言ったら失礼じゃないよな。。。


という感じで、

慎重に言葉を発しているのが分かるガーン



この年になって、

ある程度、試合に勝つようになると、


裸の王様じゃないけれど、

わざわざ教えてくれなくなることって

あるんだなぁ~と思いましたガーン



でもさぁ~、

ちょっ~と、

これから強くなりそうな予感するよ~アップ